Zubits(ズービッツ)

靴ひもがほどけない! 靴ひもを磁石で留めるためのグッズ。

結べど結べど、ほどけてしまう靴ひも。この靴ひもがほどけるイライラや煩わしさから一切解放されるという、強力磁石を使って靴ひもをほどけなくする画期的アイテムのご紹介です。

靴ひもが絶対にほどけない、強力磁石で留めるアイデアグッズ。

固く結んだつもりでも気がついたらほどけていた。スニーカーなどの靴ひもにまつわるよくある話。歩行中やランニング中に靴ひもがほどけるのは、非常に煩わしいもの。

この靴ひもがほどけるのを、強力な磁石を使うことで防止するのが、Zubits(ズービッツ)という商品。アメリカ生まれのアイデアグッズです。

このZubits、2個1組になっており、予めそれぞれ左右の紐に通しておけば、後はZubitsにセットされている強力磁石で留めるだけで、しっかりと結んだ状態を維持してくれるというもの。

どちらかというと、靴ひもがほどけるのを防ぐ、というよりかは、靴ひもを結ぶ必要がなくなる、といった方がわかりやすいかもしれません。

Zubitsに使用されている磁石は、約8kgもの強い力で互いを引き寄せるもの。この超強力な磁石によって、歩行はもちろん、動きの激しいランニングやスポーツ時でも、外れる心配が全くなくなります。

強い磁力でありながら、Zubitsが互いにくっついてしまえば、その磁力は外部に影響を及ぼすことがなくなるという、ある意味不思議な仕組みになっているので、歩いている途中に磁力を持った別のものが引っ付く心配もありません。

そんなに強力な磁石、どうやって脱ぐの?

超強力な磁石で、左右の靴ひもをくっつける状態を維持するZubitsですが、磁石が超強力ということだけに、どうやって外して、靴を脱ぐのか、というのは気になるところ。

これが不思議なことに、カカトを上げることで磁石が自然に外れ靴が脱げるようになっています。想像以上に簡単で、さらにいえば、手を使わずに靴が脱げてしまう、というから驚きです。

ほかにも、Zubitsを使うことで、履く際や脱ぐ際にやりがちなカカトつぶしをすることがなくなったり、靴ひもが垂れさがったりするのを防ぐことができ、見た目もスッキリできたりと、メリットは非常に大きいもの。

カラーも6種類用意されており、手持ちの靴に合わせて選べるようになっています。

使用するに際し注意する点があるとすれば、5歳以下の子どもの使用は避けること。というのも、磁力が非常に強く、指を挟んでしまう危険があるためだそうで、もちろんその点は、大人でも使用時には注意すべきところ。

とはいえ、靴ひもがほどけてしまうという煩わしさから解放されるZubits、使ってみたいアイデアグッズです。

Zubits(ズービッツ)
・サイズ S~L(横幅23mmは共通)
・カラー 6種類(ブラック、グレー、ホワイト、ブラウン、ブルー、ピンク)
・磁力 5~7kg
・メーカー Zubits(アメリカ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ベジカップ(シンカテック)
  2. ダニ捕りマット おすすめ
  3. バロクック レクタンギュラー M
  4. テスリンを使用したゴルフティー。
  5. 卓上型ウォーターサーバー NEWおいしさポット HWS-101(ニチネン)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP