ペットボトルを水筒にできる、おでかけランチくん ペットボトル用2段コップ ベルト付

ペットボトルをベルト付の水筒にできるアイデアグッズ。

小さなこども達がペットボトルを直接口にして、一生懸命ドリンクを飲む姿は微笑ましくもあります。一方で、ペットボトルでは、上手く飲めなかったり、こぼしてしまったり、こどもらではの扱いづらさもあります。

そこで今回は、市販のペットボトルをベルト付の水筒に変えることができるアイデアグッズのご紹介です。

ペットボトルのキャップに替えて付けるだけで、ベルト付きの水筒になる便利なグッズ。

お水やお茶などの入った市販のペットボトルのキャップを外して、代わりに装着すれば水筒にできるのが、おでかけランチくん ペットボトル用2段コップ ベルト付という商品。プラスチック製品メーカーのリッチェルから販売されています。

商品の中身は、コップが2つとベルト。まず、ベルトをペットボトルのキャップ部分に通して、あとはキャップの代わりにコップを装着するだけ。

非常に簡単な作業で市販のペットボトルが水筒に早変わり。持ち運びに便利なベルト付き、飲むときにはキャップ代わりにはめたコップが使用できるようになっています。

コップが2個用意されているのは、ペットボトルの口径が異なる場合に備えてのもの。それぞれ27mmと30mm。市販の500mlのペットボトルであれば、大抵装着できるようになっています。

もちろん、キャップに直接装着しない方のコップも、重ねて嵌めておくことができるので、出掛け先でも2個のコップが使えるようになっています。

直接口を付けず衛生的、製品は安全に配慮された素材を使用。

おでかけランチくん ペットボトル用2段コップ ベルト付は、ペットボトルを水筒のように変えられるという便利さが魅力の商品ですが、それに加えて、衛生的に使用できるのも、この商品の人気の高さの理由になっています。

コップを使用することでペットボトルを直接口にすることなく、また、2つのコップが付いていることで、複数人数でも使える点は、衛生面を考えると嬉しいものといえます。

また、製造元がプラスチックの総合メーカーであることで、安全性への配慮もしっかりとなされており、こども達が使用するに当たっても心配のない素材が使用されています。

わざわざ水筒を準備するほどでもない、というちょっとしたお出かけ時などに、非常に便利なアイデアグッズ。こども達も喜んでペットボトルを自分で持つようになるかもしれません。

おでかけランチくん ペットボトル用2段コップ ベルト付(リッチェル)
・コップ容量 150ml
・サイズ 直径7×5.4cm
・重量 51.7g
・材質 コップ:ポリプロピレン/ベルト:ポリプロピレン/ベルト調節具:ポリアセタール/ベルトリング部:シリコーンゴム
・耐熱温度 コップ、ベルト、ベルト調節具:90℃/ベルトリング部:120℃
・その他 コップのみ薬液消毒OK、食器洗い乾燥機不可
・JANコード/ISBNコード:4973655418901

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. モバイルリンク機能搭載ストップウオッチ(カシオ)
  2. エアーソファー(DEMARK)
  3. 置いといてよかった
  4. 小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。
  5. 水ピタ防水シート
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP