IH対応の燻製器、スモークポットIH ST-128

IHでも使える燻製器、煙の少なさなどにも配慮されています。

自宅で燻製作りをされる方が増えているようです。実際にやってみると、意外に失敗も少なく簡単、しかも美味しく仕上がります。あえて面倒といえるのは、最初の道具やチップを準備すること位でしょうか。

ところで、自宅での燻製作りに便利なのが専用に作られた燻製器。最近では、IH対応の燻製器も販売されるようになっており、IH採用のキッチンでも手軽に燻製作りができるようになっています。

ガス火はもちろん、IHにも対応している燻製器「スモークポットIH 」。

燻製というと、チップを「火」で燻し、煙を起こすというイメージが強く、あくまでも「火」の使用が前提と考えておられる方が多いとか。

確かに一昔前までは、ガスや薪などの火を使っての燻製作りが一般的でした。ところが、近年ではコンロにIHを選択する家庭も多く、燻製器についてもそれに対応するものが販売されるようになっています。

例えば、スモークポットIH ST-128 がそれ。IH電磁調理器対応の陶器製燻製器。新富士バーナーのアウトドアブランド・SOTO(ソト)から販売されています。

一般家庭での燻製作りの需要が増えてきたことで開発された燻製器で、ガス火はもちろん、IHでも使えるようになっています。燻製器の裏側に銀を焼き付けることで、IHでの使用を実現、保温性にも非常に優れた燻製器になっています。

家庭でも煙の出にくい密閉式、短時間での燻製作りに適した陶器性。

スモークポットIH ST-128は、家庭での燻製作りのために開発された燻製器。そのため、煙が燻製器の外に出るのを極力抑えるように、器の密閉性を高める工夫がなされています。

通常、燻製作りというと、煙だらけ、煙が方々に充満するものですが、キッチンの換気扇さえ回していれば、問題のない程度に収まります。これは、家庭での燻製作りの強い味方ともいえます。

また、燻製器自体が陶器で作られているため、加熱効果、保温力が非常に高く、アウトドア用の燻製器などと比べても、短時間での調理が可能。冷蔵庫の余った食材を使って燻製作り、など思い立ったときにも使えます。

さらに、購入時には収納ケースもついてくるので、収納や持ち運びにも便利。

IH採用のキッチンでも燻製作りができる、スモークポットIH ST-128で、楽肉や魚、卵にチーズ、様々な食材の燻製を楽しんでみませんか?

スモークポットIH ST-128(SOTO・新富士バーナー)
・本体サイズ 直径26×高さ14cm
・金網サイズ 直径24cm
・重量 2.28kg
・材質 鍋本体:耐熱陶器/フタ:陶器、金網:スチール(亜鉛メッキ)
・容量 1.5L
・IH調理器 使用可能
・備考 温度計、スモークチップは別売り
・JANコード/ISBNコード:4953571071282

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. サンナホルのお試しをお探しの方へ
  2. 夏のサンダル、今年は草サンダルはいかがですか。
  3. バランスボールチェア50cm ブラック(秦運動具工業)
  4. ダニシート
  5. 小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP