キャベツの千切り専用ピーラー、ののじ キャベツピーラーライト(レーベン)

キャベツの千切り専用のピーラーで、細くてフワッと軽いキャベツの千切りを楽しもう。

とんかつ屋さんに行く楽しみの一つが、キャベツの千切り。もちろんメインのとんかつもよいのですが、細くてフンワリしたキャベツの千切りは、口当たりもよくお替わりしたいほど。

このとんかつ屋さんのようなキャベツの千切りを家でやろうと思うと意外と難しいもの。ピーラーを使えば上手く行くかと思えば、意外とキャベツを極細にできるものはありません。

そこで、今回は細くてフンワリしたキャベツ千切りができるピーラーをご紹介します。

キャベツの千切り専用に作られた高精密の鋭い刃を採用したピーラー。

世の中には様々なピーラーが販売されていますが、細くてふんわりしたキャベツの千切りのために開発されたのが、ののじ キャベツピーラーライト。レーベン販売から発売されています。

元々、ピーラーはじゃがいもやニンジンの皮を剥くが主な役割で、それを利用して細くてキャベツの千切りができないのは、当然といえば当然の話です。

もちろん、スライサーについては後片付けなどの手間もかかるため、ピーラー程度の使い勝手の良さが理想でもあります。

ならば、キャベツの千切り専用のピーラーを開発すればよいということで販売されたのが、ののじ キャベツピーラーライト、というわけです。

このピーラー、まずこだわっているのはその刃。キャベツの繊維をしっかりと切れるように、刃を磨き上げることで鋭い切れ味を実現、キザギザとした形状も高精密に作られているなど、まさにキャベツの千切り専用のピーラーに仕上がっています。

本体は柔軟性のある仕上がりで、柔らかいキャベツもスムーズに切れる。

このキャベツ専用のピーラー、とんかつ屋さんのような千切りを実現するためのこだわりは刃だけに止まりません。

一般的なピーラーと違って、本体に柔軟性を持たせてあるため、使用している最中に程よくシナルようになっています。

ジャガイモのなどの固いものと異なり、柔らかいキャベツはピーラーを当てる場所によって、角度が変わります。これに対応するため、ピーラー自体がシナり、均一にキャベツに当たるようになっています。

また、リングに指を入れて引くだけという、リング指掛け方式を採用。従来の、握って使うタイプと異なります。キャベツを片手に持ちながらでも作業ができるほど、力を入れる必要もなく、スムーズに刃を進めることができます。

細くてフワッと軽い、理想のキャベツの千切り、ののじ キャベツピーラーライトで作ってみませんか?

ののじ キャベツピーラーライト(レーベン)
・サイズ 幅17.6×奥行9.6×高さ1.6cm
・重量 21g
・材質 刃:420J2ステンレス/本体:ポリプロピレン樹脂
・耐熱温度 100度
・カラー 3種(グリーン、イエロー、ピンク)
・JANコード/ISBNコード:4988760008947 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 草むしり用電動ドライバーアタッチメント、芝生のお手入れ革命 抜けるンですBit(アイ・ティー・ケー)
  2. ボンド 裁ほう上手(ボンド)
  3. サンナホル 風にのって
  4. マルタカ コンフォートトップ
  5. ジェルトロン ベビーまくら ドーナツタイプ(ジェルトロン)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP