グリルピザプレート

魚焼きグリルの使い方が変わる!グリルで本格的なピザが焼けるプレート。

ある調査によると、コンロに付属されている魚焼きグリルを使用していない家庭が、15%以上にもなるそうです。掃除や後片付けが面倒というのが、主な理由だそうです。

とはいえ、魚焼きグリルは内部の温度が短時間に上がり、遠赤外線も作用をするため、焼き料理には最適で、使用しないのはもったいないほど。そこで、今回は、魚焼きグリルにそのまま入れて調理ができるプレートをご紹介します。

魚焼きグリルを使って、石窯焼き風のピザが作れるプレート「グリルピザプレート」。

コンロに付いている魚焼きグリルを使って、まるで石窯で焼いたかのようなピザが作れるのが、グリルピザプレート。オークスから販売されているロングセラー商品です。

外側はパリッと、中はふっくら、というのがピザの醍醐味ですが、高温で素早く焼き上げるのがそれを実現するコツ。実は、家庭のコンロに装備されている魚焼きグリルはこれが実現できるほどの調理性能。

そこで、この魚焼きグリルを使って、本格的なピザを作れるようにと開発されたのが、グリルピザプレート、というわけです。

全長28cm×幅20cmほどの大きさに抑えられており、持ち手も短く設計されているため、一般的な魚焼きグリルであれば、楽に入るサイズ。もちろん、焼きあがったら、そのままテーブルに出せば、熱々のピザを食べることができます。

魚焼きグリルの調理時間はオーブンの約1/3、時短にも省エネにもなります。

魚焼きグリルの調理能力は非常に高いことを、ご存じない方も意外と多いようです。そこで、もっと魚焼きグリルを有効に使えないか、というのがグリルピザプレートの開発の原点。

例えば、ピザを調理する場合、一般的なオーブンに比べると、魚焼きグリルは約1/3という圧倒的な短い時間での調理が可能なほど。しかも、庫内の温度は最高で約1.3倍。美味しくできるだけではなく、時短にも省エネにもなるので、使わない手はありません。

グリルピザプレートは、もちろんピザ以外にも、ハンバーグやキッシュ、ケーキなど様々な調理に使え、購入時にはレシピも付いてくるので、まずはそれを試してみるもの一つの手。

魚焼きグリルの性能を有効に使えて、手入れの手間もなし、良いことだらけのグリルピザプレート。1台あると便利であることは間違いなさそうです。

グリルピザプレート LS1502(レイエ・オークス)
・商品サイズ 全長28×幅20×高さ3.5cm
・材質 鉄(シリコン塗装)
・カラー ブラック
・備考 IH200V対応、直火・オーブン使用可、食洗機不可
・原産国 日本
・JANコード/ISBNコード 4905343015024

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ジェリーフィッシュチェアー(JELLYFISH CHAIR)
  2. サーフボードペイントギャラリー公開中
  3. 見えないペン! 隠恋慕DX2(大王製作所)
  4. 保湿クリーム おすすめ
  5. ビールアワー極泡ポータブル(タカラトミーアーツ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP