網掃除に最適、エココッパークロス

魚焼き器やトースターの網の汚れをすっきり落とせる、銅入りのクロス。

魚焼きグリルやトースターの網、知らず知らずのうちに汚れが溜まり、黒くなっていきます。掃除しようにも、張り巡らされた網目1本1本に付いた汚れは意外と頑固で、手間取ります。

そこで今回は、それらの網の汚れを綺麗に落とすためのクロスのご紹介です。

網の汚れは、銅を含んだクロス「エココッパークロス」ですっきり落としましょう。

掃除用のクロス(布)に、75%ほど銅を混ぜ込むことで、網にこびり付いた汚れがスッキリ落とせるというのが、エココッパークロス。ドイツのメーカー、レツィが開発したもの。

魚焼きグリルやトースターの網は、何せ細かく、1本ずつ掃除しようにも通常のクロスだとなかなか力を入れることができません。そこで、通常のクロスの素材となるポリエステルは25%に抑え、後は銅を75%混ぜ込むことで、汚れをすっきりと落とせるように開発されたクロスです。

ポイントとなるのはクロスに75%含まれている銅。銅は、金属でありながら、他と比べて柔らかく、鉄やステンレス素材の網や鍋、フライパンを磨いても傷つくことがありません。また、湯呑茶碗についた茶渋や水垢などもサッと落とせます。

銅の効果で水だけで汚れが落ちる、不思議なクロス。

このエココッパークロスは、発売以来のロングセラーになっており、日本でも度々メディアで紹介されているほどの人気になっています。

汚れを落とす際には洗剤を使わなくても、水だけで相当程度の汚れを落とせるほど、洗浄能力が非常に高いことがその理由。

また、触れた感触も、銅を使っていることでゴワゴワしているかと思いきや、ソフトな仕上がり。もちろん、折り曲げることもできるので、網などの細かい所の掃除にも適している、というわけです。

使用上の注意といえば、テフロン加工のものには使えないこと。テフロン加工品に使用すると、加工部分が傷ついたり、剥がれたりするので、その点だけは注意。

とはいえ、洗剤をたっぷりつけようが、お湯を使おうが、なかなか落とすことができなかった、網の汚れが水だけでスッキリ落とせるエココッパークロス、1枚あると何かと便利です。

エココッパークロス RZLH0101(ロッタホーム)
・サイズ W16×L16cm
・重量 14g
・素材 銅75%、ポリエステル25%
・原産国 オーストラリア
・メーカー レツィ(ドイツ)
・注意 テフロン加工品への使用は不可。
・JANコード/ISBNコード 4562106238993

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ひんやりタオル 人気ランキング
  2. 自転車通勤に最適なワイシャツ。
  3. カメレオンペン
  4. アンダーフューズ
  5. ダニの駆除なら「Getダニ捕獲シート」におまかせください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP