おすすめのカミソリ、伊勢志摩サミットでも採用された純日本製のサムライエッジ。

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付(フェザー安全剃刀

薬局などの売場に行けば、ズラリと並ぶT字カミソリ。数多くのメーカーから、様々な種類のものが販売されており、どれを選べばよいか迷ってしまうほどです。

そこで今回は、そういうT字のカミソリの中にあって、断然おすすめできる純然日本製、国産カミソリをご紹介します。

伊勢志摩サミットで各国首脳が宿泊したホテルでも採用された純日本製のT字カミソリ。

また記憶に新しい2016年伊勢志摩G7サミット。このサミットで各国の首脳の宿泊先となったのが、志摩観光ホテル。このとき採用されたのが、フェザー安全剃刀から販売されているサムライエッジというT字型カミソリ。

このサムライエッジ、各国首脳が実際に使用したかどうかは別として、実際に使用した人からは、
・「間違いなく最高級」
・「細やかな工夫が凝らされた非常によいカミソリ」
・「滑らかさは他の追随を許さない」
など、賞賛の声がズラリと並びます。

日本で初めてカミソリに替刃方式を採用し商品化させたカミソリメーカーならではの、こだわりを持った、言ってみれば究極のT字型カミソリといえそうです。

業界トップシェアの技術で培われた技術で、やさしい肌あたりを実現。

サムライエッジは、フェザー安全剃刀というメーカーの商品。実は、このフェザー安全剃刀は、創業から80年を誇る老舗。理容業界、美容業界の中でも、替刃のトップシェアを誇ります。

理美容という専門業界の中で培われた技術を駆使し、T字型カミソリに応用して商品化されたのが、サムライエッジ、というわけです。

サムライエッジは、肌にあたった際に、刃先にかかる力を上手く分散させ、肌への負担を軽減させる作りになっているのが特徴。

刃先は独自に開発したセラミックコーティング加工がなされ、肌を極力傷つけないような仕上がり。血がにじんだり、使用後のヒリヒリ感も、大幅に減少させています。

また、カミソリのヘッド部分、替刃、さらに一枚一枚の刃がそれぞれ独立して動くように設計されているため、カミソリを持つ力加減に左右されることなく、最適な圧力、角度で使えるようになっています。

さらに、カミソリの一番のポイントともいえるのが、刃の切れ味。この点、鋭い切れ味が想像以上に長期間持続するというのも、サムライエッジの特徴でもあります。

手頃な価格や、使う人のことを考えた商品作りにメーカーの心意気が感じられます。

日本製からサムライ、刃からエッジ、というのがサムライエッジというネーミングの由来。この名の通り、純国産にこだわりつつも、T字カミソリという商品だけに手頃な価格で消費者に提供したいというのがメーカーの想い。

サムライエッジは、T字型カミソリとしては最高品質といえるものでありながら、手頃な価格で販売されているところに、メーカーの心意気を感じます。

また、替刃式のカミソリにありがちなのが、替刃の種類に悩むこと。その点、自分の持っているホルダーに合わない替刃を買ってしまうことのないように、同ブランドの替刃であれば、どれでも合うように作られているのも非常に魅力的です。

サムライエッジ、一度使ってみることをおすすめする純国産のT字カミソリです。

※商品名 フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付(フェザー安全剃刀)
・パッケージサイズ 98×199×47mm
・付属品 替刃2個
・JANコード/ISBNコード:4902470463001