プラフレンド

粘土遊び? いや、プラスチック遊び。

粘土遊び? いや、プラスチックで遊ぼう

袋から取り出した粘土をコネコネ好きな形を作って楽しむ、というのが粘土遊びですが、ご紹介したいのが、粘土遊びではなくて、プラスチック遊びです。

元々は固い小さな粒の白いプラスチックを、使う分だけ取り出して、60℃以上の熱いお湯につける。するとあっという間に、固くて白いプラスチックが、透明になり、柔らかくなります。

そうです、プラスチックが粘土のように柔らかくなり形が作れるようになるのです。だから、粘土遊びではなくて、プラスチック遊び、というわけです。

この白い小さなプラスチックが、プラフレンドという商品です。色付けには、5色がセットになったプラフレンドカラーを少量足していくと、単色にも、マーブルにも形の作り方によって様々な色付けができます。

写真は、プラフレンドと、プラフレンドカラーの赤を混ぜ始めたところです。

つまり、プラスチックと友達になろう、というわけです。

このプラフレンド、材質は、PCLといって、ポリカプロラクトンというものです。環境にも配慮されており、生物分解性もあります。

また、「色」という点では、プラスチックであることで、出来上がりの色の出具合、発色の良さが特徴です。

お湯につけると柔らかなくなるという特徴から、失敗しても何度でも繰り返し使えます。

粘土遊び、いや、プラスチック遊び、いかがですか?

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 見えないペン! 隠恋慕DX2(大王製作所)
  2. ポータブル 3way冷蔵庫 COMBICOOL(DOMETIC)
  3. 汗ジミが目立たないシャツ。
  4. フレッシュマックス シャツ
  5. 小物が洗える食洗機カゴ(オークス Leye)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP