厚くてま~るいかき揚げリング(アーネスト)

かき揚げがお店のように綺麗に作れる便利なグッズ。

ご飯に乗せても、そばやうどんに乗せても、また、単品でもおかずやおつまみになるかき揚げ。こどもから大人まで人気の天ぷらダネの一つです。

ところが、お家で作るとなると、お店のように綺麗なかき揚げにならないのが悩みのタネ。そこで今回は、丸くて綺麗なかき揚げが家でも簡単に作れるグッズのご紹介です。

本体ごと油の中に入れて素材を入れるだけ、美しいかき揚げができる「かき揚げリング」。

お家でかき揚げを揚げるとなると、油の温度を気にしつつ、油の中に入れた素材が広がるの阻止しつつと美しく仕上げるためには、少々ハードルが高いものです。

厚みがあって、丸くて、サクッとしているのが理想のかき揚げ。この理想のかき揚げをお家でも簡単に実現できるのが、厚くてま~るいかき揚げリングという商品。アイデアグッズの企画製造を手掛けるアーネストから販売されています。

ステンレスでできた円柱状のリング本体を油の中にそのまま入れて、そこに素材となる天ぷらダネを入れるだけ。

すると、かき揚げの形はリングが勝手に整えてくれるので、あとは火加減、油の温度をしっかりとキープさえすれば、ほどなく厚み約10cmの丸くて美しい、理想のかき揚げが完成します。

チェーン系のうどん屋さんやそば屋さんの厨房を覗いたことのある方なら「あー、あれね」というものの家庭版。

購入時には、多少レシピも付いてくるので、自信の無い方は、それを参考にしてみるのも一つの手です。

色々な具材を楽しめるかき揚げの醍醐味。

厚くてま~るいかき揚げリングを使って、美しいかき揚げを作れるようになったら、次に挑戦したいのは、様々な具材を使って、かき揚げを楽しむこと。

小海老やイカや帆立などの海鮮かき揚げや、季節の野菜を使ったかき揚げ、薄い豚肉を細かく刻んで入れた肉かき揚げなど、アイデア次第でレシピが無数に広がるのが、かき揚げの醍醐味。普段は野菜をあまり食べないこども達でも、かき揚げにしてあげれば喜んで食べることも。

そのまま食べてもよいし、うどん・そばと一緒に食べてもよいし。残れば、天つゆに少し浸して、かき揚げ丼としてお弁当にしても、また美味しい。

お店のようなかき揚げが簡単に作れる、厚くてま~るいかき揚げリング、値段も手頃で用意しておきたいキッチングッズの一つです。

※商品名 厚くてま~るいかき揚げリング(アーネスト)
・セット内容 本体、取扱説明書
・サイズ 幅10×奥行き12.5×高さ24.5cm/リング部:直径10cm×高さ6cm
・重量 約125g
・材質 ステンレス鋼
・原産国 日本
・JANコード/ISBNコード:4989082759609

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. カードがゴルフティーに早変わり。
  2. 針と糸を使わずにボタンをつける魔法の道具tic
  3. Withings Body Cardio Black(Withings・ウィジングズ)
  4. シーズニングソース レシピ
  5. 風呂用スピーカー ワイヤレス防水スピーカー レインボーUQUA(ウクア)(YAMAZEN)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP