テーブルグリル ピュア(プリンセス)

おしゃれなホットプレート、白くて美しい姿はまるでお皿のよう。

家族や友人と自宅で楽しく食事するための道具の一つが、ホットプレート。焼肉やお好み焼きなど、テーブルの上で焼きつつ、おしゃべりしながら、焼き立ての熱々を食べる、というのがホットプレートの醍醐味です。

ホットプレートといえば、思い浮かぶのは、黒だったり、濃いグレーだったりと、お世辞にもテーブルの上をおしゃれに飾る、という感じはありません。そこで今回は、これまでのホットプレートの常識を覆す、白いお皿のような美しいホットプレートをご紹介します。

テーブルを華やかに彩ります。白くて美しいホットプレート「テーブルグリル ピュア」。

知らない方が見れば「これがホットプレート?」と驚くのが、テーブルグリル ピュアという白いホットプレート。オランダのブランド、プリンセスから販売されています。

テーブルグリル ピュアのおすすめポイントは、
・とにかく美しいこと。テーブルを華やかに飾ってくれます。
・遠赤外線効果で、肉や魚、野菜が美味しく焼けること。
・中央部分には油落としのための穴が配置されていること。
・ホットプレートの汚れが落ちやすく、手入れが簡単なこと。

テーブルグリル ピュアは、まるで白い大きなお皿。この美しい白さがテーブルを華やかにしてくれます。が、それがホットプレートである、というこれまでになかったもので、初めて見る人は大抵驚きます。

中央に向かって沈みこむように、少しカーブが掛っている作りで、中心部には細長い穴。見た目にも映えるデザインですが、この穴は油落としのための穴。食材から出た油は、自然と中央部分に向かい、穴に落ちるという、デザイン性と機能性を兼ね備えた作りになっています。

テーブルグリル ピュアは、アルミの上にセラミックがコーティングされているので、テフロン加工のフライパンのように、焦げ付きにくい作り。そのため、油をひかなくても、食材から出る油でも充分に調理できるほど。油分のない野菜でもほんの少量の脂でも調理が可能なのも嬉しいところ。

遠赤外線効果で食材を美味しく仕上げることができるなど、ホットプレート本来の機能も秀逸。

美しい見た目に驚かされるホットプレート、テーブルグリルピュアですが、もちろん、デザインだけはなく、ホットプレート本来の機能としても、工夫の施された作りで、美味しく調理できるようになっています。

まず、食材の加熱には遠赤外線を採用。理想の火の通し方ともいわれる遠赤外線で、肉や魚などは、外はこんがり、中はふっくっらとジューシーに焼き上げられるようになっています。

また、スイッチを入れてからホットプレートが温まるまでが非常に早いという、高い熱伝導性を持ちます。反面、本体素材に使われているアルミの蓄熱性を上手く利用することで、保温力が高く、冷めにくいのも特徴。

このテーブルグリル ピュア、発売しているのはプリンセス、というオランダのブランド。20年程前に設立され、比較的新しいブランドともいえますが、家電を中心に革新的な製品を次々に世に送り出しているブランド。すでに、世界に多くのフアンを獲得していますが、次に発表される製品に常に注目が集まっています。

これまでのホットプレートの常識を覆す、美しいデザインのテーブルグリル ピュア。食卓を華やかに彩ってくれることは間違いありません。

※商品名 テーブルグリル ピュア(プリンセス)
・付属品 グリルプレート、台座、油受けトレー、温度調節プラグ、木べら×6、保証書付説明書
・本体サイズ W614mm×H70mm×D222mm(台座含む)
・重量 3,4kg
・コード長さ 2.0m
・材質 土台:竹/プレート:セラミック、アルミダイキャスト
・カラー ホワイト、キャメル
・電源規格 100V 50/60Hz
・消費電力 1300W
・温度調節 250℃までの無段階調整
・JANコード/ISBNコード 8712836321526

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ユメロン黒川
  2. 汗染み防止
  3. 裾上げテープ
  4. 大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック(エムディエヌコーポレーション)
  5. 電子ルーペ 400-CAM047(サンワサプライ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP