イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A(イワタニ)

ホットプレートとしても、コンロとしても使える1台2役のカセットホットプレート。

テーブルの上で焼肉やお好み焼きをするとなると、使用するのはホットプレート。一方で、鍋などをするとなると直火型のカセットコンロ。通常であれば、ホットプレートとカセットコンロは、全く別物で、それぞれ用意する必要があります。

ところが、今回ご紹介するのは、この2つの役割と1台でこなせるというアイデア商品。もちろん、収納する場所も1つ分でよいことになります。

プレート部分を外すとコンロに早変わり、ホットプレートとコンロの1台2役の便利なアイテム。

通常の姿は、プレートが置かれたホットプレート。ところが、このプレートが外れるようになっており、外すと五徳のついたコンロに早変わりするというのが、イワタニから販売されている カセットガスホットプレート 焼き上手さんα

カセットガスホットプレート 焼き上手さんαのおすすめポイントは、
・ホットプレートとコンロの1台2役であること。
・熱源はカセットガス、ガスの強い火で調理ができること。
・プレートに被せるフタはガラス窓付きで、中が見えること。
・カセットガス使用なのでコードレス、持ち運びにも便利であること。

焼肉をやりたければホットプレート、鍋をやりたければカセットコンロ。通常ならば、2つ用意しなければならなったものが、1台で済むという、1台2役の非常に優れた商品が、カセットガスホットプレート 焼き上手さんα。

販売元はカセットガスでトップシェアを誇るイワタニだけあって、ホットプレートには珍しいカセットガス方式。ガスの強い火力が使えるので、食材への火の通りがよく、料理も美味しく仕上がります。

カセットガスを使用するので、もちろん電気不要のコードレス。家の中でも場所を問わずに使えるほか、屋外など別の場所への持ち運びもできます。

美味しく仕上げるために、楽しく食べるための工夫が随所になされています。

カセットガスホットプレート 焼き上手さんαは、単にホットプレートとコンロを合体させたものではなく、料理を美味しく仕上げるために、様々な工夫がなされています。

まず、プレート部分には、油が一方向に流れる傾斜が付いており、油が溜まる構造になっています。そのため、焼いている最中にも油の拭き取りが簡単にできることで、食材が油でギトギトになることを防ぐほか、油跳ね防止にもなります。

また、ホットプレートのフタは一部がガラス製。そのため、調理中でも中が見えるので、見ながら、楽しみながらの調理が可能。もちろん、焼くだけはなく、蒸し料理にも使えます。

サイズは、ホットプレートの役割を果たすために、通常のカセットコンロよりは少々大きめですが、コンロとしても使えることを考えれば、さほど気にならないはずです。

イワタニのカセットガスホットプレート 焼き上手さんα、1台2役で、ホットプレートの購入時にも、カセットコンロの購入時にも、検討すべき価値のある商品です。

イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A(イワタニ)
・サイズ 幅471×奥行325×高さ169mm
・重量 約4.1kg
・カラー ホワイト&ブラック
・材質 本体・汁受け:鋼板/プレート:アルミダイキャスト (フッ素コート)/フタ:鋼板・ガラス・ABS樹脂/ごとく:耐熱アルミダイキャスト/バーナー:ステンレス/点火つまみ:耐熱ABS樹脂
・最大発熱量 2.1kW (1,800kcal/h)
・連続燃焼時間 約120分
・点火方式 圧電点火方式
・安全装置 圧力感知安全装置 他
・容器着脱方式 マグネット方式
・使用ガス イワタニカセットガス
・JANコード/ISBNコード:4901140907630

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 必要なダニ対策。
  2. ワレット忍者
  3. コンパクト衣類乾燥機 SFD-100(BK)(石崎電機製作所)
  4. ペイントペン
  5. クビンス ホールスロージューサー JSG-121。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP