カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖(イワタニ)

カセットガスを使うストーブ、電源コード不要で家中どこでも使えて便利。

洗面所や脱衣所、キッチンなど、ちょっとしたスペースに暖房器具を置きたい。とはいえ、エアコンを購入するほど、場所も予算もない。ストーブはガスや電気が通っていないなど、限られたスペースに置く暖房器具には悩まされるところです。

そこで今回は、そういった場所でも使える、カセットガスを使うタイプのストーブをご紹介します。

卓上コンロなどで使用するカセットガス、これを使った暖房器具、カセットガスストーブが便利。

ちょっとしたスペースで暖房器具を使いたいなら、断然おススメなのが、鍋をする際などにに使用するカセットガスをエネルギー源とするストーブ。カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖。カセットコンロでお馴染みのイワタニから販売されています。

カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖のおすすめポイントは、
・カセットガスさえあれば、家中どこでも使えること。
・持ち運びに便利な取っ手が付いていること。
・コード類が一切ないので、ゴチャゴチャせずにスッキリ使えること。
・立ち上がりが約1分と早いこと。
・ガス遮断装置など、万一のための安全装置がついていること。

カセットガス式のストーブは、カセットガスさえ補充しておけば、とにかく場所を問わず、家中どこでも手軽に使えるので、非常に便利です。

都市ガス、プロパンガス、電気を使わないので、コードや配線、ガス管などが一切不要。限られたスペースでも、ゴチャゴチャすることなく、すっきりと使えます。

また、本体には持ち運び用の取っ手が付いているので、家中どこにでも移動が可能。ときには洗面所、ときにはキッチン、ときにはリビングなど、使用する場所も問いません。重さも約2.6kgと一般的な掃除機などに比べても、非常に軽いのも、家の中の移動を楽にしてくれます。

万一のときにはガスが遮断されるなど、安全装置も装備されています。

非常に便利なカセットガスストーブですが、ガスを使うというだけに、やはり気になるのは安全面です。

その点、このカセット ガスストーブには、使用に際しての安全面にも配慮されています。

使用中に風など何らかの原因で火が消えた場合に、自動的にガスの流れを遮断する装置。周囲の酸素の濃度が低くなった際には、不完全燃焼を防ぐためにガスを遮断する機能。

また、ストーブに衝撃が加わったり、倒れたときにも、ガスを遮断して火を消す装置など、合計4つの安全装置が搭載されています。

ほかにも、スイッチを入れてから立ち上がりまでの時間は約1分と非常に早く、また、燃料となるのはカセットガスなので、交換時に手を汚すこともないなど、手軽に使う暖房器具として十分すぎるほどの機能になっています。

ちょっとしたスペースで暖房を使いたなら、カセットガスストーブ、おすすめです。

※商品名 カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖(イワタニ)
・サイズ 幅311×奥行208×高さ299mm
・重量 約2.6kg(カセットガス含まず)
・カラー ブラック&シャンパンゴールド
・材質 本体:鋼板(粉体塗装)/取っ手:ABS樹脂/バーナー:セラミック/器具せんつまみ:ABS樹脂
・ガス消費量 約76g/h
・連続燃焼時間 約3時間20分
・点火方式 圧電点火方式
・安全装置 不完全燃焼防止装置、立消え安全装置、転倒時消火装置、圧力感知安全装置
・容器着脱方式 マグネット方式
・使用ガス イワタニカセットガス
・JANコード/ISBNコード 4901140904011

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. DCフォールディングファン(ドウシシャ)
  2. プラスチック製品の簡単な修理に使えるプラフレンド
  3. 防犯防草ジャリ 60L ナチュラルグレー(アイリスオーヤマ)
  4. キネティックサンド 1kg(ラングス)
  5. 脱衣所ヒーター DWC-A804-WH(ZEPAL)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP