着脱式ルーペ爪切り(長谷川刃物)

ルーペの付いた爪切り、老舗刃物メーカーの逸品。

人間誰しも年を重ねるごとに視力が弱まってきます。これは致し方がないこととはいえ、不便なこともチラホラと出てきます。その一つが爪切り。爪を切る際に、自分の爪や、切るべき個所が見えなくなってくるのは非常に不便です。

そこで今回は、爪を拡大して見ながら切れる、ルーペ付きの爪切りをご紹介します。

着るべき部分がよく見える、ルーペ付きの爪切り。

少々視力が落ちてきた方などが、視線がぼやけた状態のまま爪切りをすることは、深爪や隣接する肌まで切ってしまうなどの危険を伴います。もちろん、爪切りですから、片手に虫眼鏡を持ちながらなんていう器用なこともできません。

そこで便利なのが、爪切りの際に、刃の当たる部分を拡大して見ながら爪が切れるのが、着脱式ルーペ爪切り、というアイデアグッズ。長谷川刃物から販売されています。

着脱式ルーペ爪切りのおすすめポイントは、
・ルーペで刃の当たる部分を拡大して見られること。
・ルーペの角度が調節できること。
・老舗刃物メーカーの商品で、切れ味鋭い爪切りであること。
・ルーペが不要なときは、取り外しもできること。

爪切りの際に、爪の周囲を拡大して見られることは、視力が弱くなってしまったかたにとっては心強い味方。これを実現したのが、着脱式ルーペ爪切り、というわけです。

ルーペは、爪切り本体の突起部分に装着して使用するもので、微妙な角度の調節も可能になっています。不要であれば取り外しも可能。取り外せば、爪切り単体としてだけでも使えるし、ルーペだけとして使用できます。

老舗刃物メーカーの鋭い切れ味そのままの爪切り。

着脱式ルーペ爪切りは、便利なアイデアグッズという側面を持つ一方で、爪切り本来の役割ともいえる刃についても、職人の技を駆使したこだわりを持って作られており、その切れ味は抜群です。

というのも、発売元は長谷川刃物というメーカー。創業以来80年以上の歴史を誇る長谷川刃物は、ハサミの世界では日本有数のメーカーでもあり、手芸用、洋裁用、工具用、一般家庭用など様々な種類のハサミを製造・販売しています。

この長谷川刃物の長年培われてきた技術を活かした爪切りに、爪を切る際にニーズが非常に高いルーペという付加価値を付けて完成させたものが、着脱式ルーペ爪切りであり、丁寧な作り、鋭い刃、握り易さを備えた製品に仕上がっています。

こだわりの爪切りといえる、長谷川刃物の着脱式ルーペ爪切り、自宅用にももちろんですが、ギフト用としても喜ばれる逸品です。

※商品名 着脱式ルーペ爪切り(長谷川刃物)
・品番 LNC-01
・サイズ 縦105×横20×高さ45mm
・刃渡り 12mm
・重量 48g
・材質 刃:特殊刃物鋼/本体:ABS樹脂/レンズ:アクリル樹脂/ヤスリ:ステンレス
・JANコード/ISBNコード:4962069075305

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. デザイン会社スタジオベーのおしゃれな壁掛け時計
  2. 座れる保冷バッグ、座クールボックス
  3. ファンプレゼ モイストクリーム、保湿クリーム
  4. http://store.boardstix-japan.com/
  5. ピーターラビットグッズ 木製パズル 
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP