bin8、ビンエイト(曙産業)

1本の瓶に8個のキッチングッズが詰められたユニークなキッチングッズ。

計量カップ、レモン絞り、おろし金など、キッチンには様々なグッズが溢れかえっています。一方で、これらのグッズを上手く整理し収納することで、キッチン内の限られたスペースを有効に使えますが、なかなかそう上手くいかないのが現実です。

そこで今回は、見た目や形は1本の瓶。ところが、その中には8つのキッチングッズが隠されているというユニークな商品をご紹介します。

1瓶の中に8つの道具、省スペース化にもなるユニークな瓶「bin8(瓶エイト)」。

透き通った瓶の中に、ポップでカラフルの色が見えるユニークな瓶が、bin8(瓶エイト)と呼ばれるキッチングッズ。

このbin8、ユニークなのは見た目だけではありません。色のついた部分が、レモン絞り、薬味おろしなど、それぞれ役割を持っているというもの。いってみれば、1瓶8役といえるもの。

bin8(ビンエイト)のおすすめポイントは、
・瓶の中に8つの道具が隠されており、非常にユニークなこと。
・8つの道具分の収納が瓶1本で済むので、スペースを有効に使えること。
・7色のポップなカラーに、瓶自体もオシャレであること。

液体や粉末を移し替えるためのロートに始まり、レモン絞り、ショウガなど、下記のような合計8つのキッチングッズが隠されています。
1. ロート(ロートアタッチメント付き)
2. レモン絞り
3. 薬味おろし
4. エッグマッシャー
5. チーズグレーター
6. キャップオープナー
7. 黄身取り
8. 計量カップ

レモンを絞れば瓶下に溜まるなどの工夫が施され、飾っておくだけでも楽しくなる瓶。

bin8は、発想自体が非常にユニークであることのほかに、商品化にあたっては様々な工夫がなされています。

例えば、瓶の下を計量カップにしてあり、レモン絞りを使う際などには、この軽量カップ部分にレモン果汁を溜められるようになっています。

また、キャップオープナーは、他のジャム瓶や調味料の瓶が開けにくいときに使えるので、非常にありがたい存在です。

bin8は、それぞれのパーツごとに異なるカラーで色付け・配色されており、その色数は、透明部分と併せて7色のデザイン。置いておくだけでもキッチンを華やかに彩ってくれます。

このbin8、海外生産の商品かと思えば、日本製だそうで、そういう意味では、ちょっとしたプレゼントやギフトとしても喜んでもらえそうです。

※商品名 bin8、ビンエイト KC-922(曙産業)
・製品サイズ φ84×278mm
・重量 260g
・用途 全8通り(ロート、ロートアタッチメント、レモン絞り、、薬味おろし、エッグマッシャー、チーズグレーター、キャップオープナー、黄身取り、計量カップ)
・材質 AS樹脂、エラストマ樹脂、ポリプロピレン
・製造 日本製
・JANコード/ISBNコード 4954267079223

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 紫外線対策 リストバンド
  2. パタット セイザ(SOLCION)
  3. 外にも飾れるプリザーブドフラワー
  4. iPhone落下防止アイテム VIVA!HERO(ビバ!ヒーロー・brain child)
  5. ファンプレゼ モイストクリーム
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP