電子レンジ専用炊飯器 備長炭 ちびくろちゃん 2合炊き(カクセー)

電子レンジ用炊飯器、少量でもご飯が素早く、美味しく炊けます。

1人暮らしの方にとって、炊飯器でごはんを炊くという作業は少々面倒な気もします。しかも、少量だと炊き上がりが今一つという炊飯器も少なくありません。

そこで今回は、電子レンジを使って、少量のお米を素早く、そして美味しく炊きあげる、電子レンジ専用の炊飯器をご紹介します。

0.5合なら、わずか7~8分、素早く美味しく仕上がる電子レンジ専用の炊飯器。

一般的な電子レンジで500Wに設定すれば、0.5合であれば、わずか7~8分。1合でも9~10分と非常に短時間でご飯が炊けるのが、電子レンジ専用炊飯器 備長炭 ちびくろちゃん 2合炊き、という商品。家庭用品、キッチン用品の製造企画を営んでいるカクセーから販売され、ヒット商品になっています。

この電子レンジ専用炊飯器 備長炭 ちびくろちゃん 2合炊き、おすすめポイントは、

・わざわざ炊飯器を用意する必要がないこと。
・水切りができる中ブタ付きなので、本体を利用してお米が研げること。
・計量カップ、しゃもじなど、ご飯を炊くのに必要な道具が揃っていること。
・0.5合なら10分かからないほど、素早くご飯が炊けること。
・本体は備長炭の粉末入り、美味しく炊ける工夫がなされていること。

この電子レンジ用炊飯器は、最大で2合までのお米を炊くことができます。しかも、電子レンジを使うことで、2合炊きの場合でも約13分程度と、圧倒的な炊き上がりの早さが魅力的です。

しかも嬉しいことに、お米を炊くのに必要な道具や機能がすべて付属しています。本体の炊飯器に加え、計量カップとしゃもじ付き。本体を使ってお米を研げるように、内ブタには水切り用の穴があるので、他にザルなどを使う必要もありません。

炊き上がるまでの早さ、必要な道具、機能性と三拍子揃った炊飯器ということができ、帰宅後の疲れた身体でも、難なくご飯を炊くことができます。

本体の色の黒さは備長炭の粉末、美味しく炊くための工夫がなされています。

電子レンジ用炊飯器 ちびくろちゃんですが、本体の色は黒。写真では土鍋や陶器製などのように見えますが、実はこれは備長炭の粉末によるものです。

本体の素材は、プラスチックの一種であるポリプロピレン。ポリプロピレン自体は、日用品、食器、医療機器など現代では幅広い用途に使用されていますが、これに備長炭の粉末を練り込まれています。

これが、加熱時に炭が効果を発揮し、電子レンジを使っても、また少量でも、美味しくご飯が炊ける理由になっています。

また、この電子レンジ専用炊飯器は、ご飯を炊く以外にも、蒸しパンなどが作れたり、カレーやシチューなどにも使えます。購入時についてくるレシピは試してみる価値ありです。

電子レンジ専用、というだけあって、直火やオーブン機能での使用は厳禁であることは、要注意。

電子レンジを使うことで、さほど手間をかけることなく、短い時間で、少量のご飯が美味しく炊ける、電子レンジ専用炊飯器、1人暮らしの方などにおススメです。

※商品名 電子レンジ専用炊飯器 備長炭 ちびくろちゃん 2合炊き(カクセー)
・サイズ 約140×173×136mm(満水時:約1.2L)
・重量 約245g
・材質 本体・上フタ・中フタ:耐熱ポリプロピレン(備長炭粉末配合)/計量カップ:ポリプロピレン/飯ベラ:ポリプロピレン(備長炭粉末配合)
・耐熱 本体:110℃/計量カップ:120℃/飯ベラ:145℃
・耐冷 本体:-20℃/計量カップ:-20℃/飯ベラ:-20℃
・注意  直火、オーブン、トースターでの使用不可
・JANコード/ISBNコード:4972940554379

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 汗をかいてもワイシャツのシミが気にならない。
  2. ユメロン黒川 レッグウォーマー
  3. 学研 エコー スマートペン
  4. 汗染み防止
  5. スマピカ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP