マジックハンズ 1枚入り(大作商事)

手袋型のスポンジなら、手の平や指先を思いのまま動かして掃除ができます。

拭き掃除をする際に使用するのは一般的には雑巾です。ただ雑巾だと、広い面積の拭き取りや細かい所の拭き取りには、雑巾を押さえつける力が優先させるため、なかなか上手くコントロールすることができません。

そこで今回は、手のひらや指先を自在に使って自在に拭き掃除ができる便利な手袋をご紹介します。

手をそのまま使える手袋型のスポンジ雑巾。自在にコントロールできるから掃除がラクになります。

一見したところ、少々厚みがあって大き目な手袋。これを手にはめると、そのまま拭き掃除ができるというのが、マジックハンズというお掃除グッズ。大作商事から販売されており、人気になっています。

このマジックハンズ、おすすめポイントは、
・手の平や指先を思いのままコントロールしながら拭き掃除ができること。
・キッチンはもちろん、家の中や車の掃除など、様々なところに使えること。
・洗剤に直接触れないので、手が荒れている人にも使いやすいこと。
・拭き掃除にかかる時間が圧倒的に短縮されること。
・使用後は洗濯機で洗えるので、手入れも簡単なこと。

マジックハンズは、言ってみれば手袋の形をしたスポンジ。一般的な雑巾やスポンジなどと異なり、手袋型になっているだけあって手にはめておくだけなので、雑巾やスポンジのように「持つ」「抑える」ことから解放され、手や指を自在に操ることができます。

手の平で広い面積を一気に拭きたい、小さな角に溜まった汚れを拭き取りたい、そういうときに便利です。

マジックハンズの特徴は、金属製の素材を一切使用していないこと。だから、ガラスやプラスチック、タイルや鉄板、アルミにステンレスなどに対しては、拭く際に傷も付かないので、キッチンをはじめ、家中色々なところで安心して使うことができます。

一方で、車のボディや漆器、塗装された面などには使用不可なので、その点は使用の際には注意が必要です。

アメリカでは発売直後から800,000個も販売された大ヒット商品。

実は、このマジックハンズが生まれたのがアメリカ。販売からわずか2年で80万個以上も販売された大ヒット商品。もちろん、日本でもそれに続く人気商品になっています。

狭くて細いサッシなどは、指1本入れてなぞるだけで、溜まったゴミやホコリがごっそり取ることことができるし、通常のスポンジを握ってしまうと拳が入らないような狭い入り口のものでも、難なく洗うことができます。

また、手袋型なので、当然素肌は完全に守られています。そのため、洗剤を原因とする手荒れのひどい方でも、存分に掃除ができるのも嬉しいし、そして何より、拭き掃除に掛かる時間が圧倒的に短くなります。

拭き掃除が楽しくなるといっても過言ではないマジックハンズ、2枚用意すれば両手で一気に掃除することもできて、おすすめです。

※商品名 マジックハンズ 1枚入り(大作商事)
・品番 DMHMH1SVL1
・サイズ 最大高さ約236mm×最大幅約120mm×最大奥行約40mm
・材質 ポリエステル、ナイロン、塩化ビニル樹脂、ポリウレタン
・重量 約40g
・JANコード/ISBNコード:4529214014406

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ランキング一位を獲得
  2. ビビーコン(ZAccessory)
  3. イスラエルのデザインスタジオが制作する3D時計 マニフォールドクロック
  4. スマホヘビーユーザーにおくるネックフィット枕(あしたるんるん)
  5. Start Office(スタートオフィス)【VOICE 365】
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP