ストレス解消パンチバッグ(サンファミリー)

自宅でストレス解消するためのパンチバッグ。

日々の生活の中でどんどん溜まっていくストレス。溜めこむ前に発散しておいた方が良いのは言うまでもありませんが、ご自身で夢中になれる趣味などが無い方にとっては、それもなかなか難しいものです。

そこで今回は、パンチやキックなど、少々身体を動かすことで、ストレス解消に役立つユニークなグッズのご紹介です。

日頃のウップンをパンチやキックで晴らせる、家庭用パンチバッグセット。

嫌なことを忘れるためには、身体を動かすというのも一つの手です。嫌いな上司や同僚の顔を思い浮かべて、思い切りパンチをすれば、なんていうのは冗談ですが、それにしても、身体を動かすことで、血の巡りもよくなり、それなりの効果はあるはずです。

とはいえ、エアーパンチやエアーキックでは、何だか物足りない。そこで、それらをしっかりと受け止めてくれるのが、ストレス解消パンチバッグ、というユニークな商品。健康雑貨などの製造・販売を行っているサンファミリーから販売されています。

このストレス解消パンチバッグ(サンファミリー)のおすすめポイントは、
・空気を入れて使うタイプで、手軽に使えること。
・空気入れなど、必要なものがセットになっていること。
・倒しても、直ぐに起き上がる本格的なパンチバッグであること。
・実勢価格が2,000円前後と手頃であること。

ストレス解消パンチバッグは、空気を入れて膨らませるタイプで、その大きさは、高さ150cmほどの本格的なパンチバッグ。嬉しいのは、空気入れが付属してくるので、別途用意する必要がないこと。

さらに、本体下部に入れる水が、重しとバランスを取る役割を果たし、倒しても直ぐに起き上がるようになっています。届いたその日から、すぐにパンチやキックを浴びせることができます。

エクササイズや、こどもが身体を動かす機会を作ってあげるのにも役立ちます。

ストレス解消になるということで紹介した、ストレス解消パンチバッグですが、実は、パンチやキックは、エクササイズとしても非常に効果の高い方法で、日々のちょっとした運動としては非常におすすめです。

特に、継続的に繰り出すパンチは、有酸素運動と無酸素運動の複合形態。わかりやすくいうと、ジョギングをしながら、筋トレができるというもの。シャドーボクシングなどが、エクササイズやダイエットに効果が高いとされるのは、そのためでもあります。

それほど長時間ではなくても、一定の運動効果を得られるという意味で、普段身体を動かすことの少ない方にはおすすめです。

また、こども達の遊び道具に使うのも一つの手です。小さいお子さんであれば、やはりある程度身体を動かす機会を作ってあげたいもの。

とはいえ、パパやママさん達が忙しかったり、雨が続いたりすると、なかなか表で遊ぶ機会がありません。そんなときに、サッと空気を膨らまして、戦いゴッコではないですが、パンチやキックなどをすることで、ある程度の運動にはなります。

ただし、大人も子供も、使用の際には周囲や近隣の方の迷惑にはならないようにすることだけは、心に留めておきましょう。

パンチやキックを受け止めてくれるストレス解消パンチバッグ、日頃のウップン晴らしや運動不足を補うのに、おすすめです。

※商品名 ストレス解消パンチバッグ(サンファミリー)
・全高 約150cm
・耐加重 約230kg
・重量 約650g
・セット内容 本体、エアーポンプ、リペアキット×2
・材質 本体:塩化ビニル樹脂/白キャップ:ポリプロピレン/中栓:ゴム/エアーポンプ:ポリプロピレン/リペアキット:塩化ビニル樹脂
・カラー 2種類(レッド、ゴールド)
・JANコード/ISBNコード:4571414670326

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 衣類乾燥機カラリエ IK-C300(アイリスオーヤマ)
  2. 自分でつけるスマートフォン用ポケット
  3. ダニ退治のポイント
  4. iPhone用シャッター内蔵グリップ、Snappy
  5. Getダニ捕獲シート 画像
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP