汚れスッキリ ジェット水圧ブラシ(コジット)

サッシの溝の掃除、ペットボトルを使って手軽にできる便利なグッズ。

ホコリや砂や土が非常に溜まり易いのが、サッシのレールの溝。見るたびに気になるものの、ついつい後回しにしがち。気づいたら、去年の年末の大掃除以来、掃除していない、という方も多いのではないでしょうか。

その理由の一つが、サッシの溝の部分は掃除がしにくいこと。雑巾やスポンジなどが非常に入りずらく、水を使うにしても、水を掛け過ぎると、周囲にこぼれてしまうなど、通常の掃除に比べても、ちょっとやっかいです。

そこで今回は、このサッシの溝を汚れが描き出せる、便利なお掃除グッズをご紹介します。

ペットボトルにセットすれば、水圧とブラシで汚れが取れる、汚れスッキリ ジェット水圧ブラシ。

掃除が面倒なサッシの溝を、手軽に掃除できるようにと、開発されたのが、汚れスッキリ ジェット水圧ブラシという商品。生活雑貨などの製造・販売を手掛けるコジットから販売されています。

電気や電池も不要で、空いたペットボトルにセットして、手軽に使えることで、お掃除グッズとして人気になっています。

この、汚れスッキリ ジェット水圧ブラシのおすすめポイントは、
・電気や電池が不要で、手軽に使えること。
・ペットボトルだけを用意すれば、強力な水圧が使えること。
・ブラシ付きなので、水を掛けながら掃除ができること。
・水道が無い場所、ホースが届かない場所でも使えること。

何しろ、ペットボトルさえあれば、電気コードをつながくても、水道やホースにつなげなくても、圧力のかかった水が噴射できるというのは、非常に魅力的です。

しかも、先端には付属のブラシを装着させることもできるので、頑固な汚れを、水で緩ませ、ブラシで掻き出すこともできるようになっています。

使い方も簡単、ペットボトルに、チューブを挿して、水を入れるだけ。

汚れスッキリ ジェット水圧ブラシは、使い方が非常に簡単なのが特徴です。掃除をするための準備が面倒という人にもおすすめできるほど。

ペットボトルに、水を吸わせるためのチューブを挿して、8割程度まで水を入れて、ネジ混んンで留めるだけ。汚れがひどい場所に使用する際には、ペットボトルの中に液体洗剤などを混ぜて使うのも一つの手です。

圧力を掛けるための加圧部分はグリップで動かす仕組み。グリップを前後させると圧力加えられ、その状態でレバー押すことで、勢いよく水が出るようになります。もちろん、水圧の調整も可能。

サッシの溝を掃除するのに、手軽に使える割には、強力な味方になってくれるアイデア掃除グッズ、汚れスッキリ ジェット水圧ブラシ。これなら、まめに掃除ができるようになるはずです。

※商品名 汚れスッキリ ジェット水圧ブラシ(コジット)
・セット内容 本体、ブラシ、チューブ
・サイズ 本体:14.5×25.5×3.2cm(ブラシ含む)/チューブ:29cm
・重量 100g
・材質 本体:ポリプロピレン、ステンレス/ブラシ:ポリプロピレン、ポリエステル/チューブ:ポリエチレン
・対応ペットボトル 500ml以上
・カラー 2種類(グリーン、オレンジ)
・JANコード/ISBNコード 4969133981609

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ユメロン黒川
  2. 大きいメンズ必見、大きいサイズの服専門店。
  3. ムダ汗指圧バンド 汗止め帯(アドフィールド)
  4. あっちこっち おそうじ手袋(帝人フロンティア)
  5. 電動タイプの家庭用かき氷器 大人の氷かき器
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP