VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814(バキュバン)

ワインが絶対に失敗せずに開けられる、ワインオープナー。

ワインを飲もうと思い手にしたワインオープナー。コルクに刺した先端部分が斜めに入ってしまい、上手く引き抜けない。

そうこうしているうちに、コルクがボロボロと崩れ、ようやく開いたときには、ボトルの中にコルクの屑が入ってしまって、折角のワインが台無しに。失敗。

今回ご紹介するのは、ワインを絶対に失敗することなく開けられるワインオープナー、世界的なベストセラー商品です。

ワインボトルを3つのゴムがしっかり固定するので、失敗することなくワインが開けられます。

一般的なワインオープナーだと、片手でボトルを抑えつつ、片手でスクリュー部分をコルクに刺し込むわけですが、このとき、少しでも斜めに刺さってしまうと、思い通りにコルクが抜けなくなります。

そこで、誰が使ってもコルクに対して垂直にスクリューを刺し込めるようにと開発されたのが、VACUVIN コルクスクリュー ツイスターというワインオープナー。オランダのブランド・バキュバンブランドから販売されています。

VACUVIN コルクスクリュー ツイスターのおすすめポイントは、
・絶対に失敗しないワインオープナーであること。
・3つのゴムがボトルを固定するため、スクリューを垂直に刺し込めること。
・わずか65gと軽量かつコンパクトなので、携帯用にも邪魔にならないこと。
・横からの見た目は魚のようで、ユニークにデザインされていること。

VACUVIN コルクスクリュー ツイスターは、オープナー自体にボトルを固定するための3つのゴムがされています。

そのため、スクリューを挿し込む際に、コルクに対しての角度を気にしなくても、自動的に垂直に入るようになり、誰が使っても絶対に失敗することがありません。

スクリューを引き抜くときも同様、ボトルを抑えている手が動くことを気にしなくても、ズレることなく引き抜けます。

もちろん、スクリューをコルクに刺し込む際は、クルクルと回すだけと非常に簡単で、コツもいらないほどです。

機能性とデザイン性を兼ね備えたオランダのワイングッズブランド、バキュバン。

VACUVIN コルクスクリュー ツイスターはオランダのワイングッズブランド・バキュバン(VACUVIN)の製品。

バキュバンは、今から30年程前に、画期的なワイン保存グッズを発表したことから、世界的に有名になったワイングッズブランドで、ワイン通の方ならご存知の方も多いはず。

革新的、機能的でありながら、優れたデザイン性をも持つバキュバンのワイングッズは、世界70ヶ国以上で販売されています。

VACUVIN コルクスクリュー ツイスターも、絶対に失敗することのないワインオープナーとしての高い機能性のほか、横から見ると、口を開けた魚が泳いでいるようにも見えるという、シンプルながらユニークなデザインで仕上げられているのも、バキュバンらしさの一つといえます。

自宅用としてはもちろん、ワイン好きな方へのちょっとしたプレゼントにも、バキュバンのワインオープナー、おすすめです。

※商品名 VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814(バキュバン)
・サイズ 8cm×4.8cm×20cm
・重量  65g
・カラー  黒
・材質 本体:ABS樹脂/ゴム部:TPE/スクリュー:ステンレス鋼
・原産国 : オランダ
・メーカー型番 : 68814
・JANコード/ISBNコード:84256688144

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 家庭用たこ焼き器、たこ焼器 炎たこ(えんたこ)(岩谷産業)
  2. マグニペン(サイモン)
  3. 裁縫セットはもういらない。10秒でボタンがつけられる魔法のアイテム。
  4. 電子レンジで焼き魚が焼ける、スチームロースター(ルクエ)
  5. 灰汁取りのイライラを解消、あくとりスプーン(オークス/レイエ)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP