マジックパスタ カルボナーラ(サタケ)

賞味期限5年で非常食や保存食におすすめ、お湯を注ぐだけの本格的なパスタ。

非常時に備えて準備しておくべき保存食。万一食べることになった場合にも、そういうときだからこそ、温かくて美味しい物が食べたいところです。

そこで今回は、5年という長期の賞味期限ながら、お湯を注ぐだけ(水でも可)で本格的な温かいパスタができる、スグレモノの保存食を紹介します。もちろん、非常時だけではなく、アウトドアや普段の食事としての使い道もあります。

保存食でありながら、アルデンテに本格的ソース、を実現したマジックパスタ。

袋からスプーンと脱酸素剤を取り出し、そこに150mlのお湯を注ぎ、チャックをして待つこと3分。たったこれだけで、温かく本格的なパスタが食べられるのが、マジックパスタという商品。精米機のトップメーカーである株式会社サタケから販売されています。

マジックパスタは、非常時に備えた保存食用として開発されたもので、その賞味期限は5年と長期。万一のときには、食べられることが想像できない「温かい本格的なパスタ」を、独自の技術で食べられるようにしたというもの。

マジックパスタのおすすめポイントは、
・賞味期限が5年と長期に渡り保存ができること。
・お湯をいれるだけで、本格的な温かいパスタが食べられること。
・お湯がない場合には、水でも食べられること。
・電子レンジ調理も可能なこと。
・カルボナーラのほか、数種の味が用意されていること。

災害時に食べることを想定しるため、お湯のほか、水でも調理ができるようになっています。熱湯であれば3分、15℃の水であれば、20分と少々時間はかかるものの、非常食としての役割が果たせるようになっています。また、電子レンジが使えるならば、そちらも使用可能。

また、マジックパスタの特徴ともいえるのが、その美味しさ。通常、パスタはお湯に浸すと柔らくなり過ぎるものですが、所定の時間通りであれば、仕上がりはアルデンテ。歯ごたえが楽しめるほど。

これに、カルボナーラであれば、ベーコンと胡椒の風味にトロリとしたソースが絡まる本格的な仕上がりになっています。

ソースはカルボナーラのほか、ペペロンチーノ、デミグラス風味のきのこのパスタと全3種類が用意されており、セットで用意しておけば、飽きることもありません。

アルファ化米の技術を応用して完成させた、非常食用パスタ。

マジックパスタは、株式会社サタケの製造によるもの。このサタケは精米機のメーカーであると同時に、同じ非常食としてアルファ化米の製造もしており、実は非常食用のご飯、お米の方が商品としては先でもあり、メジャーでもあります。

アルファ化米は、簡単にいうと一度炊いたご飯を乾燥させることで、長期の保存を可能に、お湯を注ぐたけで食べら獲るようにしたもので、やはり、非常食用のご飯・ライスとして使われている技術です。

今回ご紹介したマジックパスタは、このアルファ化米の製造技術をパスタに応用して作られたもの、というわけです。

非常食用にご紹介してきたマジックパスタですが、お湯を注ぐだけという簡単な調理法で、美味しいパスタが出来上がることで、アウトドア時や、自宅でのちょっとした軽食など、幅広い場面で利用できます。

まずは、非常食としてマジックパスタ、1つ試してみてはいかがでしょう。

マジックパスタ カルボナーラ(サタケ)
・内容量 63.8g
・出来上がり量 214g
・アレルギー物質 小麦、乳、大豆、鶏肉、豚肉、りんご、ゼラチンを含む。
・エネルギー 246kcal(1食当たり)
・賞味期限 製造より5年
・保存方法 直射日光および高温多湿な場所を避けて常温で保存してください
・調理に必要なお湯の量 約 150ml
・1袋サイズ 約 155×160×マチ90 mm
・JANコード/ISBNコード:4531717510002

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 座れる傘 チェアブレラ(サンコー)
  2. 折りたたみ椅子 ブックニチュア
  3. 風呂のお湯が冷めるなら風呂用保温器。
  4. サーフボードに塗装、きれいに仕上げるためのペン。
  5. ブンブンエコライト(ランドポート)
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP