ベビーマグちゃん ブルー(宮本製作所)

洗剤を使わないでも洗濯ができる! 不思議な洗濯グッズ。

赤ちゃんや小さなお子さん、肌の弱い方にとっては、洗濯時に使う洗剤、特に合成洗剤は非常に気になるもので、各商品によって成分に差異はあるものの、できれば使いたくないというのが本音。

そこで今回は、マグネシウムの力を使うことで、洗剤を使わなくても、洗濯物が洗えて、さらに消臭、除菌までできるという不思議な洗濯用品をご紹介します。

マグネシウムの力で汚れやニオイを洗浄、洗剤を使わずに洗濯ができる「ベビーマグちゃん」。

10cm四方のネットの中に入っているのは、純度が非常に高いマグネシウム。

このネットを、洗濯物と一緒に洗濯機の中に入れるだけで、洗剤を使わなくても汚れやニオイが落とせるというのが、ベビーマグちゃん、という洗濯グッズ。マグネシウム製品の製造・販売を手掛ける宮本製作所から販売されています。

ベビーマグちゃんのおすすめポイントは、
・入れるだけで、洗剤を使わずに、洗濯できること。
・洗剤を使わないので「すすぎ」をする必要がないこと。
・化学物質、薬品を使用していないこと。
・部屋干しした際に生じる嫌なニオイを解消すること。
・300回まで使えるので、経済的であること。
・使用後は乾燥させるだけ、手入れが不要なこと。
・洗濯機にもその効果が及び、カビなどが落ちること。

ベビーマグちゃんは、洗剤を使わなくても、衣類などの汚れやニオイが落ちるという、いってみれば不思議なものですが、その秘密はマグネシウムにあります。

マグネシウムは、水の中に入れると水と反応し、水素を発生させます。これによりアルカリ性の水素水が生成されることになりますが、実は、この水素水が衣類などに付いている汚れやニオイに対して、高い洗浄効果を発揮します。

ベビーマグちゃんに使用されているマグネシウムは、純度が非常に高い分、洗浄効果も高く、皮脂汚れの分解率は約30%。この数字は、一般的な洗濯用の洗剤とほぼ同じ。

さらに、嫌なニオイの分解率にいたっては、一般的な洗剤の10倍以上もの数値が実証されているほどです。

洗濯機に入れるだけで、汚れやニオイが落とせるという、画期的ともいえるベビーマグちゃん。なるべくなら、洗剤を使いたくない方におすすめの洗濯グッズです。

泡も立たないから「すすぎ」も不要、節水にもなります。

洗剤を使わずに洗濯ができることで、意外なメリットも生まれます。

というのも、ベビーマグちゃんを入れても、洗剤のように泡が立つわけではありません。なので、通常の洗濯では必須の工程である「すすぎ」が不要になります。洗濯時に使用する水の量を大幅に減らすことができ、節水にも役立ちます。

また、ベビーマグちゃんを洗濯機の中に入れることで、アルカリ性の水素水が洗濯機の中をグルグルと回ることになります。その結果、使えば使うほど、洗濯機自体の汚れやニオイなども落とせることになり、この点は、洗剤にはない効果ともいいえます。

ベビーマグちゃんは、効果の持続力も高く、一度購入すれば約300回分の洗濯に使えるほど。また、使い終わった後に乾燥させるだけで、特別な手入れや掃除も不要というのも、使いやすい点です。

ベビーマグちゃん。洗剤を使用せずに洗える革命的な洗濯グッズ、ベビーマグちゃん。赤ちゃんや小さなお子様のいる家庭では、大好評なようです。

※商品名 ベビーマグちゃん ブルー(宮本製作所)
・用途 綿、麻、合成繊維用
・液性 弱アルカリ性
・サイズ 100×100×100mm
・重量 70g
・成分 金属マグネシウム(純度99.95%)
・素材 ネット:ナイロン、ポリエステル
・カラー 3種類(ブルー、ピンク、イエロー)
・原産国 日本
・注意 混ぜるな危険と表示されている塩素系の洗剤との併用はおやめください。/洗濯以外の目的には使用しないでください。
・JANコード/ISBNコード 4582453410033 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. デジタルしゃもじスケール(ドリテック)
  2. 後付ポケット
  3. 超音波ウォッシャー UW-A1(シャープ)
  4. 汗染み防止シャツ
  5. Zubits(ズービッツ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP