大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック(エムディエヌコーポレーション)

ディズニーの塗り絵で練習できる、初心者用塗り絵レッスンブック。

ここ数年、趣味として塗り絵を始める方が増えているようです。基になる絵柄と色鉛筆さえあれば、手軽にできるので、ちょっとした空き時間にちょうど良いのかもしれません。もちろん、完成した塗り絵を、リビングなどに飾っておけば、部屋を彩ってもくれます。

とはいえ、塗り絵といっても、絵があまり得意でない方にとっては、始めるのに少々ハードルが高く感じる方も多いようです。

そこで今回は、塗り絵初心者の方向けの、塗り絵レッスンブックをご紹介します。ディズニーの絵柄、丁寧な解説、が特徴のレッスンブックです。

ディズニーの塗り絵が、ステップアップ方式で練習できる「大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック」。

塗り絵を始めてみたいけれど、塗り絵なんて小学校の図工の時間以来だし、色の選び方、塗り方、コツなど、どうやってよいかが分からない、というのは、塗り絵初心者の方がよく思うことです。

そういう方におすすめなのが、ディズニーの図柄を使って塗り絵のレッスンができる、大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック。エムディエヌコーポレーションから出版されています。

誰もが知る親しみやすいディズニーの図柄を使い、手本はもちろん、丁寧な解説付きなので、塗り絵初心者の方に非常に取り組みやすい構成になっています。

※大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブックのおすすめポイントは、
・お手本を見ながら、レッスンできること。
・キャラクター、背景など、パーツごと、段階的にレッスンできること。
・塗り方のコツが丁寧に解説されていること。
・オリジナルの絵柄が掲載されていること。

このレッスンブック、塗り絵を始めるにあたり、ステップアップ方式になっていることが特徴です。

まずは、ミッキー&ミニーなど、装飾や背景を除いたキャラクターだけからスタート。選ぶべき色や筆圧の掛け方、影の作り方など、詳しい解説を読みつつ、お手本を参考に塗っていきます。

キャラクターが一通り終わったところで、今度は背景やパーツへと進む流れ。ステップアップ方式になっていることで、塗る場所に応じたテクニックが分かりやすく、効率よく学べるようになっています。

塗り絵初心者の方でも、ディズニー独特の世界観が上手く表現できるようになります。

子どもの頃から見慣れているディズニーの世界には、誰もが親しみや可愛らしさを感じる一方で、やはり、独特のディズニーならではの世界観があります。

塗り絵に初めて挑戦するという方にとっては、このディズニーの世界観を上手く塗るのは、難しいようにも思えます。

ところが、このレッスンブックには、主にレッスン2で、夜空や背景などの表現方法として使える、グラデーションや光沢感、色の濃淡、影などの表現技法やコツが丁寧に解説されているため、それほど難しく感じることなく進められます。

このレッスンブックに収録されているキャラクターは、ミッキー&ミニーをはじめ、ミッキー&フレンズ、リトル・マーメイド、ピーター・パン、くまのプーさん、シンデレラなど、ディズニーを代表するキャラクター達が勢ぞろいしています。

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック、これから塗り絵を始めてみようともう方にやさしい構成でおすすめです。

※書籍名 大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック
・KOTORIYAMA INKO 著
・菊変形判
・80P
・エムディエヌコーポレーション
・ISBN978-4-8443-6599-0
・価格 本体1,200円+税

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 脱いだスーツ、どうする?
  2. ticが日本経済新聞で紹介されました。
  3. 自分の受けた紫外線量を知りたいときに使うリストバンド。
  4. 裾上げテープ
  5. 網焼きプレート CB-P-AM3(イワタニ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP