AQUA 衣類エアウォッシャー RACOOON(ラクーン) AHW-SR1(AQUA)

水や洗剤を使わない洗濯機、衣類用の除菌・消臭マシン。

帰宅後にスーツやジャケットを脱いでみると、想像以上に嫌なニオイがすることが多いです。汗やタバコ、飲食店での煙など、様々なニオイが入り混じり、残念ながらそれらは、干しても自然に取れることはありません。

このニオイ対策に、スプレータイプの消臭除菌剤などが販売されており、それら使うのも一つの方法ですが、今回ご紹介するのは、オゾンの力を使うことで、消臭・除菌ができるという衣類専用の消臭除菌マシン。吊るしておくだけなので、手軽に使えることが特徴です。

水を使わない洗濯機、もちろん洗剤も不要、吊るしておくだけの衣類エアウオッシャー。

仕事から帰ってきて、スーツやジャケットを脱いだら、ハンガーにかけて、カバーを閉じて、スイッチオン。

たったこれだけで、スーツについたニオイや、その元になる菌を取り除いてくれるのが、AQUA 衣類エアウォッシャー RACOOON(ラクーン)という、衣類専用の除菌・消臭マシン。

水を使って洗うわけでもなく、洗剤や除菌消臭剤をかけるわけでもなく、ハンガーに吊るしてスイッチを入れるだけという、言ってみれば、水を使わない洗濯機といったところです。

衣類エアウォッチャー ラクーンのおすすめポイントは、
・吊るしておくだけで、衣類の消臭除菌ができること。
・ニオイの元を取り除けること。
・洗えない衣類にも使えること。
・水や洗剤が必要ないこと。
・好みの香りが付けられる、フレグランス機能が搭載されていること。

衣類エアウォッシャーの最大の特徴は、ニオイを一時的に封じ込めるのではなく、ニオイの元を絶てることにあります。

また、気になる除菌効果は、日本食品分析センターの試験によると、なんと99%。非常に高い数値を示しています。

運転時間は、10分から8時間まで、香りづけや、消臭、除菌などの用途や、その効果によって様々に設定できるようになっています。

水を使わないので、スーツやジャケット以外にも、水洗いができない絹やレザー、ニット製の衣類やドレスなどのにも使えるので、活躍の場面は意外と多そうです。

オゾンの力を使って、ニオイの元を分解します。

衣類ウォッシャーが、水や洗剤を使わずに、一体どうやってニオイを取り除くのかは気になるところですが、その答えはオゾンにあります。

オゾンは、元々自然界にも普通に漂っている気体で、化学式であらわせばO3とされている通り、酸素原子が3個くっ付いたものです。

通常の酸素(O2)から見れば、ちょっと特殊なものといえますが、実は、O3であるオゾンは、普通の酸素であるにO2に戻ろうと、Oを1つ分解して切り離そうとする現象を起こします。

これがいわゆる酸化現象というものですが、この酸化現象が起きる際の力である酸化力が、消臭や除菌力を持っているため、オゾンは、自然界でも空気を綺麗にする働きを持っています。

この衣類ウォッシャーをはじめ、オゾンの力を使った空気清浄器なども販売されていますが、すべてこのオゾンの酸化力を利用しています。

そのため、水も洗剤も必要なく、また、残留物質も残すことなく、衣類のニオイが取れるようになっている、というわけです。

帰宅後に脱いだスーツを吊るしておけば、翌朝には嫌なニオイが取れたスーツに甦って、気持ちよく出掛けられる、衣類ウォッシャー、おすすめです。

※商品名 AQUA 衣類エアウォッシャー RACOOON(ラクーン) AHW-SR1(AQUA)
・付属品 衣類カバー、ACアダプタ、香りケース、ハンガー台座、ハンガー
・サイズ形 高さ1670mm×幅700mm×奥行375mm
・製品重量 約8kg
・電源 100V 50Hz/60Hz 16W
・電源コードの長さ 約1.8m
・除菌消臭方法 オゾン利用
・運転時間 10分(フレグランスモード)、30分、2時間、4時間、8時間
・除菌効果 99%
・JANコード/ISBNコード:4562335442574

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. フィギア作成サービス
  2. 裾上げテープのかわりに、オシャレなピン。
  3. ボタン付け道具 tic
  4. エクオール郵送検査キット ソイチェック
  5. hatake 世界最小の畑
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP