赤ちゃん用散髪器具 パックンカット ER3300P(パナソニック)

赤ちゃん用のバリカン、刃が直接当たらず、静かな音も魅力的です。

生まれてから2~3歳位までの間の赤ちゃんの散髪には、本当に苦労されている方が多いようです。

赤ちゃんの動きはまったく予想のつかないため、ハサミを使うのも非常に怖い。かといって、一般的なバリカンのガーガー、ジージーという音は、赤ちゃんにとっては恐怖を感じるもの。

そこで今回は、赤ちゃん用のバリカンをご紹介します。散髪する際にも刃が直接当たらないことや、バリカンでありながら音も静かなことが魅力的な商品です。

刃がカバーで覆われた状態でカットできるので安全な赤ちゃん用のバリカン。

赤ちゃんが、散髪時にどんな動きをしようが、突然暴れだそうが、刃が肌に直接触れることさえなければ安全に使える、ということで開発されたのが、パックンカットという赤ちゃん用のバリカン。パナソニックから販売されています。

この赤ちゃん用のバリカン、パックンカットは、刃の部分がカバーに覆われたままで髪の毛が切れる仕組みを採用したもの。予測の付かない動きをする赤ちゃんでも安全に散髪することができます。

赤ちゃん用散髪器具 パックンカットのおすすめポイントは
・カバー付で、肌に刃が直接触れないこと。
・音や振動が静か、スマホのバイブレーションほどであること。
・切った髪の毛が、そのまま本体内部に溜まり、飛び散らないこと。
・バリカンとは思えない可愛らしいデザイン、握りやすい形状であること。
・上手く散髪できるようにテクニック集も付いていること。
・実勢価格が2,000円前後と手頃な価格であること。

カットしたい髪の毛をパックンカットで挟み込み、ボタンを押すことで、髪の毛が切れるというもの。

通常のバリカンのような連続運転式ではなく、カットの都度にボタンを押す方式を採用しているので、慎重に散髪を進めて行けるので、勢い余って切り過ぎる心配もありません。

気になる前髪だけをカット、耳周りや襟足を揃えるようにカット、自然な感じのスキ刈りなどもできるので、赤ちゃん用のバリカンとしては十分な機能を備えているといえます。

また、購入時は、パックンカットを使うためのテクニック集も付いてくるので、最初はそれを見ながら散髪をすすめてみるのもよいかもしれません。

スマホのバイブレーションほどの音や振動なので、赤ちゃんが驚くこともありません。

赤ちゃんがバリカンを使った散髪を嫌がる原因の一つが、バリカンから発させられる音。ジージー・ガーガーというバリカンの音は、聞き慣れない赤ちゃんにとっては、ただただ恐怖。

その点、このパックンカットは、音も振動も一般的なバリカンに比べても非常に静か。スマートフォンのバイブレーション程度なので、さほど赤ちゃんが驚くこともありません。実際、スムーズに散髪できる、という声も多いほどです。

電源には乾電池を使うタイプなので、煩わしい充電などをする必要もなく、電池の残量さえあれば、思い立った際に直ぐに使うことができます。

刃がカバーで覆われて安全に使えて、音も静かな赤ちゃん用のバリカン、パックンカット、赤ちゃんの散髪に最適です。

※商品名 赤ちゃん用散髪器具 パックンカット ER3300P(パナソニック)
・サイズ 高11.5cm×幅5.7cm×奥行4.7cm
・重量 約160g(乾電池含む)
・使用電池 アルカリ乾電池 単4×2(別売り)
・連続使用時間 月2回(1回分約10分間)で約6ヶ月間使用可能
・付属品 オイル、掃除用ブラシ、テクニック集
・JANコード/ISBNコード:4547441507119

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ブラジリアンワックス
  2. こぼれないタンブラー、スマートカップ ノモーレ
  3. 錦織圭は24日の1回戦からスタート、ウインブルドン選手権、公式タオル限定発売中。
  4. トイレマットAZ-TOIGOLF
  5. 窓際あったか 発泡ボード ライトスリム L(USER)
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP