ネイルケアセット(爪やすり)(日本育児)

赤ちゃん用の爪ヤスリ、使いやすい電動タイプがおすすめ。

身体の大きさ、表情や仕草、延びる髪の毛など、すべての面において日々成長していくのが赤ちゃんです。もちろん、ごくわずかとはいえ、爪も日々伸びていきます。

赤ちゃんの爪は小さくて非常に柔らかく、手入れが非常に難しいもの。ですが、放っておくと、ほっぺたやおでこをはじめ、身体中様々な所を掻くことで、ひっかき傷の原因となってしまいます。これを防ぐためにはミトンをしてあげるのも、一つの方法ですが、根本的な解決というわけにはいかず、やはり爪のケアは必要ということになります。

そこで今回は、赤ちゃんの爪をケアするためのグッズ、赤ちゃん用の爪ヤスリをご紹介します。電動タイプながら、優しく爪を削ることができる便利な爪ヤスリです。

赤ちゃんの尖った爪を優しく削る、赤ちゃん用の電動爪ヤスリ。

伸びた爪や爪の尖った部分に、そっと押し当てるだけで、スムーズに爪を削ることができるのが、ネイルケアセット(爪やすり)という赤ちゃん用の電動爪ヤスリ。日本育児から販売されています。

このネイルケアセット(爪やすり)は、単3乾電池1本で動かす、電動タイプの爪ヤスリ。そのため、自分の手を左右上下に動かす必要がなく、安定した状態で削りたい部分だけを削ることができます。

ネイルケアセット(爪やすり)のおすすめポイントは、
・電動タイプなので、そっと当てるだけでよいこと。
・爪を削るパットの部分が、月齢に合わせて交換できること。
・2段階の回転速度で、手と足の爪のケアに使えること。
・人間工学に基づくデザインで、持ちやすいグリップであること。
・携帯にも便利な専用ケースが付いていること。

ネイルケアセット(爪やすり)の大きな特徴が、爪を削るパットが4つ用意されていること。

赤ちゃんの爪の固さは月齢に応じて、次第に固くなっていきます。しかも、そのスピードは想像以上の早さです。

そのため、0~3ヵ月齢、3~6ヵ月齢、6~12ヵ月齢、12ヵ月齢以降と、4種類のパッドを付け替えて使っていくことができるという、非常に細やかな配慮がなされています。

握りやすいグリップ、持ち運びしやすい携帯ケース付き。

ネイルケアセット(爪やすり)は、株式会社日本育児により製造・販売されています。日本育児は、高感性で高品質のベビー用品の企画・製造を行っており、このネイルケアセット(爪やすり)以外にも、ベビーカーや家庭用ゲートなど、その使いやすさには定評があります。

このネイルケアセット(爪やすり)についても、月齢に合わせてパッドが替えられること以外にも、様々な配慮がなされています。

例えば、グリップ部分。ママさんやパパさんが握りやすいように、人間工学に基づきデザインされているため、しっくりと手にフィットし、非常に持ちやすい仕上がりになっています。

また、携帯用のケースも付属しているため、カバンの中に入れておくことができます。出掛け先や旅行先でも、気づいたときに爪のケアができるというのは、非常に心強いものです。

赤ちゃんが大切な顔を爪で傷つけることのないよう、赤ちゃん用の電動爪ヤスリ、ネイルケアセット(爪やすり)を使って、ケアをしてあげましょう。

※商品名 ネイルケアセット(爪やすり)(日本育児)
・セット内容 本体、パット×4個(月齢別)、携帯用ケース、単3電池×1
・本体サイズ 幅4.8×高さ11.3×奥行き3cm
・ケースサイズ 幅8×高さ14×奥行き4cm
・重量 約58g(ケース入り:110g)
・材質 本体:ABS樹脂/パット:ポリエチレンフォーム、酸化アルミニウムグリッド
・JANコード/ISBNコード 4955303101885

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 脱毛クリーム
  2. iPhone用充電ステーション ロリオ・ケーブル収納付きLightning用充電ステーション。
  3. 助手席用トレイ&ボックス(アーネスト)
  4. エレベーター用防災グッズ、簡易トイレ
  5. CCTタオルの口コミをご紹介、ご購入者が感じた使い勝手は?
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP