あずきのチカラ 首肩用(桐灰化学)

ユニークな温熱グッズ、小豆(あずき)で肩や背中を温められます。

気温がだいぶ低くなり、肩や背中の冷えが気になる季節になりました。肩を冷えたままにしておくと、身体全体が縮こまり、肩凝りや肩の痛みをはじめ、頭痛など様々な箇所に影響を及ぼすこともあります。

そこで今回は、冷えた肩や背中を手軽に温めることができる温熱グッズをご紹介します。電子レンジで温めるタイプ、しかも中身は小豆というユニークな温熱グッズです。

小豆(あずき)特有の水分の含有量を上手く使った温熱グッズ「あずきのチカラ 首肩用」。

肩や背中の上部を温めようと思ったら、お風呂に入ってゆっくり温まるか、固く絞った熱いタオルを載せておく、ということが考えられます。

ところが、お風呂はそもそもお風呂の仕度や着替えの準備が必要ですし、熱いタオルは冷めるのも早く、寒い季節であればなおさらです。どちらも、手軽かつ効率的に肩や背中を温められる、というものでもありません。

そこで、電子レンジを使って温めだけで、温熱効果が約25分間も持続するという、温熱グッズが、あずきのチカラ 首肩用、という商品。

使い捨てカイロで高いシェアを誇る桐灰化学から発売されて10年近くもの間、売れ続けているという人気の温熱グッズです。

このあずきのチカラは、その商品名の通り、小豆(あずき)の力を使った温熱グッズであることが非常にユニークなところ。もちろん、ユニークなだけではなく、温熱効果も高いのは、この商品がロングセラーになっていることが、何よりの証拠といえます。

あずきのチカラ 首肩用のおすすめポイントは、
・電子レンジで温めるだけなので、簡単に使えること。
・温熱効果が約25分も続くこと。
・小豆に含まれる水分を蒸発させる仕組みで、適度な湿度があること。
・小豆の重みが心地よく、肩にしっかりとフィットすること。
・250回まで繰り返し使えること。

小豆(あずき)は、水分を非常に多く含んでいる植物であり、同じ豆類の落花生などと比べても、2倍以上の水分を含んでいるほどです。

この小豆に、電子レンジで熱を加えると、小豆から熱と同時に水分が蒸発し、蒸気が発せられます。これを温熱グッズとして上手く利用したのが、このあずきのチカラ、というわけです。

ですので、肩に乗せられるようにシート状にしてあるこの商品、中には小豆と青小豆(緑豆)が入っており、いってみれば天然の植物のチカラを使った温熱グッズ、といえます。

小豆の適度な重みが肩にフィット、温熱効果と相俟った心地よさ。

肩などを温めるための温熱グッズは、様々な商品が販売されていますが、ペラペラと軽過ぎて、乗せている感じがしないものや、また、逆に重たすぎて肩に負荷が掛り過ぎるものなど、中にはしっくりこないものもあります。

その点、このあずきのチカラは、小豆の持つ元々の重さが、肩に乗せるのに軽すぎず重たすぎずといったところで、非常に心地よいのが特徴です。

加えて、適度な重さで肩や背中にしっかりフィット、肌にしっかり触れて、効果的に肩を温めることができます。

使用するには電子レンジでの加熱が必要ですが、繰り返し使えること250回、実に経済的でもあります。

これから始まる長い冬、今年の冬は小豆を味方にしてみませんか?身体も心も暖まります。

※商品名 あずきのチカラ 首肩用(桐灰化学)
・外装サイズ 幅185×奥行60×高さ185mm
・重量 670g
・入数 1枚
・素材 肌面:ポリエステル/外側:綿
・内容物 小豆、緑豆(青小豆) 
・JANコード/ISBNコード:4901548340046

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. phocado(フォカド)
  2. プラフレンド 作品
  3. サーフボードにペイントするならボードスティックス
  4. スリープバンテージ(フランスベッド)
  5. ウィンブルドン 2015
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP