リラックスゆたぽん 目もと用 男性用サイズ(白元アース)

男性用の温熱アイマスク、手軽に目や目元を温められます。

パソコンやスマホ、タブレット端末などから解放されることのない日々を過ごしていると、目は相当疲れています。いわゆる、眼精疲労といわれるものです。眼精疲労を取り除くためには、1日の終わりなどに、目や目の周辺を温めてあげることで、一定の効果があります。

そこで今回は、電子レンジを使って、手軽に目やその周辺を温められる便利なグッズのご紹介です。

目元周辺用の温熱アイマスク、男性用の幅広いアイマスクタイプも販売されています。

目の疲れを取るために、目や目元を温めたい。けれど、帰宅後に熱い蒸しタオルを用意するのは少々面倒。しかも、普通のタオルは、あっという間に冷めてしまう、というのも使い勝手がよいとはいえません。

そこで、電子レンジで温めることで、温熱効果を持続させることができるのが、リラックスゆたぽん 目もと用 男性用という、温熱用のアイマスク。白元アースから販売されています。

アイマスクタイプの温熱グッズは、様々なメーカーから販売されていますが、男性でも使える大きなサイズのものは意外と少ない中、男性用に開発されたもので、幅が広く作られているのが特徴です。

リラックスゆたぽん 目もと用 男性用サイズのおすすめポイントは、
・マスク幅が広く、男性用に作られていること。
・電子レンジだけで、簡単に使えること。
・アイマスクタイプなので、使いやすいこと。
・小豆(あずき)から出る蒸気で、心地よい暖かさが体感できること。
・200回程度、繰り返し使えること。

目や目元を温めることで、その周辺に存在する血管は広がり、血液の流れが良くなります。

同時に、周囲に存在する筋肉などのコリやハリも緩むため、緊張状態が緩和され、結果として、目の疲れや、それを原因とする頭痛や肩こりも改善されます。

パソコンやスマホを見る時間が多い方、また細かい文字を見たり書いたりする機会の多い方は、特に、目やその周りを温めてあげることが、眼科医などからも推奨されているのは、このためです。

タオルを準備するなどの手間なく、電子レンジでチンするだけで簡単に使えるので、毎日の目のケアに最適、というわけです。

小豆(あずき)が発する蒸気で、蒸しタオルのような心地よさ。

このリラックスゆたぽん 目もと用、実は中に入っているが、小豆(あずき)とセラミック。植物の小豆(あずき)の力を利用しているのが、面白いところでもあります。

実は、小豆には多くの水分が含まれており、似たような植物や豆類の中でも非常多く、それを電子レンジで熱することで、水分が水蒸気となって発散されます。

この水蒸気を上手く利用することで、アイマスクでありながら、適度な温熱効果があり、さらに蒸しタオルを乗せているような心地よさを体感できる、というわけです。

また、約200回まで繰り返し使うことができるので、経済的でもあり、日々の仕事で少々目が疲れ気味という男性の方におすすめの、温熱用アイマスクといえます。

注意を要する点といえば、目に痛みを感じたり、視力が落ちているなど、芳しくない症状が顕著な場合には、医師による診断、治療が必要な場合もありこと。その点だけはくれぐれも頭に入れておくことが必要です。

※商品名 リラックスゆたぽん 目もと用 男性用サイズ(白元アース)
・サイズ 112×152×41mm
・重量 約235g
・内容量 1個入
・用途 目もとの保温用
・成分 あずき、セラミック(鉱物)
・本体表面素材 綿
・JANコード/ISBNコード:4902407330345

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ウインブルドン選手権2014が閉幕、公式グッズも残り僅かとなりました。
  2. スタンド型ビアサーバー GH-BEERF-BK(グリーンハウス)
  3. 真空コンビニカップ(パール金属)
  4. みつばちラップ
  5. グラッド プレス&シール マジックラップ(多用途シールラップ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP