パロット フラワーパワー(Parrot Flower Power)

植物の育て方を的確にアドバイスしてくれる、植物管理センサー。

部屋やベランダ、庭など、身の回りに置いてあれば、心も身体も癒されるという不思議な力を持っているのが植物です。

植物は、育てる楽しみ、見る楽しみを味わえる一方で、その植物の種類に応じた栽培方法が存在するため、なかなか手の出ない方も多いようです。

そこで今回は、植物の育て方をアドバイスしてくれる植物管理センサーなるものをご紹介します。

プランターに挿して置くだけで、的確なアドバイスが得られる植物管理センサー。

プランターに植えてある植物の横に挿しておくだけで、その植物の種類に応じた適切な育て方のアドバイスをスマホやタブレットに通知してくれるのが、パロット フラワーパワー(Parrot Flower Power)という植物管理センサー。フランスのパロット社から販売されています。

植物の生育にとって、太陽の光、温度、水分、肥料の4つは絶対に欠かせないものです。パロット フラワーパワーには、センサーが搭載されており、このセンサーが、この4つの項目を常時計測、不足しそうなものを、スマホやタブレットに通知してくれるというものです。

パロット フラワーパワーのおすすめポイントは、
・水やりのタイミングや、温度管理などのアドバイスが得られること。
・アドバイスは、スマホやタブレットに通知されるので、忘れにくいこと。
・6,000種類以上の植物に対応していること。
・防水仕様なので、屋内、屋外問わずに使えること。

例えば、土の中の水分が足りなくなってきたとセンサーが感知すれば、スマホに、水をあげましょう、という通知。また、日照不足なので、陽に当てましょう、など、的確でわかりやすいアドバイスを受けることができます。

使用するに当たっては、パロット社からリリースされている無料アプリ「Parrot Flower Power」のダウンロードが必要。iOS、Androidどちらにも対応しています。

いつでも手元にあるスマートフォンやタブレットにアドバイスが通知されるので、アドバイスを見逃す心配もありません。

対応している植物は、約6,000種以上。

もちろん、植物はその種類によって栽培方法が異なりますが、パロット フラワーパワーが対応している植物の数は約6,000種類と、膨大な数の植物を網羅しています。

しかも、どれも植物の研究機関が監修しているというお墨付きのデータを利用することになるので、その点でも安心して使えますす。

パロット フラワーパワー本体は、IEC防水保護規格の防水等級、IPX5・IPX7準拠の防水性能も有しているため、屋内はもちろん、ベランダや屋外でも使えるので、使い道も広がります。

自宅で植物を栽培してみたいけれど、上手くできるかどうか不安という、植物を初めて育てる方や、知らない植物を育ててみたい方におすすめの、パロット フラワーパワーです。

※商品名 パロット フラワーパワー(Parrot Flower Power)
・用途 植物管理センサー
・セット内容 フラワーパワー1個、電池1本、簡単スタートガイド1冊
・サイズ 15cm×20cm×2cm
・重量 170 g
・アプリケーション iOS/Android対応公式アプリParrot Flower Power(無料)
・通信規格 ブルートゥース
・環境 耐水性。室内外 両用
・バッテリー 単4電池使用で持続期間6カ月
・防水等級 IPX5・IPX7準拠(IEC防水保護規格)
・カラー 3種類(グリーン、ブラウン、ブルー)
・JANコード/ISBNコード 3520410020551 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. オーラ岩盤浴 ダイエット腹巻
  2. ネイルケアセット(爪やすり)(日本育児)
  3. ピンポンパット(ダンロップ・SRIXON)
  4. 環境省 熱中症予防情報サイトを活用しよう!
  5. スマピカ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP