iPhone スマホアルミスタンド 200-STN023S(サンワダイレクト)

おしゃれなスマホスタンド、アルミ製の円柱形がスタイリッシュ。

手持ちにiPhoneやスマホを机の上に置いておく際には、やはり卓上スタンドがあると便利です。自分の視覚にあわせて立掛けておくことで、メールやLINEの受信の確認もスムーズです。

そこで今回は、数あるスマホ用の卓上スタンドの中でも、ちょっとおしゃれなスタンドをご紹介します。アルミ製で円柱形、スタイリッシュなデザインが特徴です。

立掛ける、というより、吸着させるタイプのスマホ用卓上スタンド。

一見したところ、とてもスマホ用スタンドには見えないスタイリッシュな円柱が、実はスマホ用の卓上スタンドであるというのが、サンワダイレクトから販売されている、iPhone スマホアルミスタンド 200-STN023S

円柱の上の部分には、スマホを置いた時に画面が見やすいように傾斜が設けられており、その角度は47度。ここにスマホを置けば、ピタッと貼り付く仕組みになっています。

iPhone スマホアルミスタンド 200-STN023Sのおすすめポイントは、
・吸着シートを使用して固定するため、縦置き、横置き双方に対応していること。
・スタンドへの設置も、取り外しも簡単にできること。
・高級感のあるアルミ製で、スタイリッシュな円柱形であること。
・底面には、ズレ防止のためのシートがセットされていること。
・iPhone、スマホ以外のリモコンなどの小物などにも使えること。

このスタンドにスマホを置いても、落下しない秘密は、表面に貼ってある高品質のPVCシート。吸着性のある、いわゆるポリ塩化ビニールといわれるもので、日本製のものを採用。

こういった際にイメージしがちなのは、粘着シートですが、このPVCシートは、粘着ではなく「吸着」シート。なので、ベタベタすることもなく、かえってサラッとするほどで、もちろんホコリも付きにくいというのが特徴。

使用していくうちに、吸着力が落ちてきても、水を含んだ布などで拭けば、吸着力は戻るというのは、少々不思議な感じがするほどです。

アルミ製で高級感のある1本の円柱が、実はスマホ用卓上スタンドであるという、機能性にも見た目にも優れた商品です。

縦横の向きを問わずスマホをおけて、さらにスマホ以外のものを固定できるのも便利。

一般的なスマホ用のスタンドは、その形状から、スマホを置く向きが固定されていたり、またスマホ以外のものを立てておくのは、難しいことが多いものです。

ところが、このスタンドの場合、吸着シートの力を利用していることで、スマホの置き方は縦・横問わず、さらに、時計やリモコンなど、スマホ以外のちょっとした小物なども立掛けておくことさえできます。

底面には、スタンド自体が机の上でズレたり、滑ったりすることのないように、すべり止め用のシートも貼ってあります。

PVCシートの吸着力を利用した、スタイリッシュなスマホスタンド、机の上に1つ置いておきたい逸品です。

※商品名 iPhone スマホアルミスタンド 200-STN023S(サンワダイレクト)
・カラー 2種類(ブラック、シルバー)
・サイズ W47×D68×H102mm
・重量:約136g
・材質:アルミ 他
・保証期間 初期不良のみ
・取扱説明書 有り
・JANコード/ISBNコード:4969887212172 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. フレッシュマックスは綿100%
  2. 浴座好(よくざす)
  3. 足湯気分サポーター
  4. ボードステイックス アメリカでセールス好調なアートペン
  5. ベジタブル スパイラルカッター(アメリカンディールス)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP