コンビニのコーヒーの温度が保てる、専用の保温保冷カップ。

真空コンビニカップ(パール金属)

毎朝コンビニに寄ってコーヒーを買います。ただ、冬でもあるせいか直ぐに冷めてしまいます。コンビニのコーヒーをカップごと保温できるグッズがあれば知りたいです。

そういう質問にお答えします。

オフィスに着く前にコンビニに寄ってコーヒーを買ってくる方が多いようです。

ただ、せっかく淹れ立てで温かいコーヒーも寒い季節には直ぐに冷めてしまいます。

そこでこのページでは、コンビニのコーヒーをカップごと入れられる真空断熱カップをご紹介します。

これを使えば、コンビニコーヒーの保温ができるようになりますよ。もちろん、保冷効果もあるので夏場にはアイスコーヒー用に使えます。

コンビニのコーヒーをカップごと入れられる真空断熱カップ。

コンビニのコーヒーを保温するために作られたのが、真空コンビニカップという商品。

パール金属から発売されている人気の商品です。

真空断熱といえば保温や保冷性能に優れ水筒などに使われています。

それをコンビニのコーヒーのカップがそのまま入るように応用して作られたカップ。

最大の特徴は、カップごとそのまま入れられること。中身を移し替える必要がありません。

真空断熱カップをデスクに置いておき、買ってきたコーヒーをカップごといれれれば保温してくれるというわけです。

保温だけではなく、保冷効果もあるので夏場はアイスコーヒーをやはりカップごとそのまま入れておくこともできます。

真空コンビニカップのおすすめポイント。

  • コンビニのコーヒーをカップごと保温・保冷できること。
  • 真空断熱構造なので保温性・保冷性に優れていること。
  • 車のドリンクホルダーにも使えること。
  • 結露しにくいこと。

真空コンビニカップに採用されているのは真空断熱構造になっています。

真空断熱は、今や水筒などでも使われていてお馴染みです。

外の温度の影響を受けないように、カップの表面を二重構造にしてその間が真空。

温かい状態、冷たい状態が長く続くようになっています。

また、もう一つのメリットはカップごと入れて使うものなのでカップ自体を毎回洗う必要がありません。

もちろん、多少なりとも気になる方は洗う必要があります。

ですが、基本的にはカップに直接飲み物を入れずに使えます。

洗う手間もそれほど掛からないものといえます。

購入時の注意点としては、サイズを確認するようにしましょう。

真空コンビニカップはカップのサイズに合わせて2種類のサイズが販売されています。

レギュラーサイズとラージサイズ。ご自分が利用するサイズのものを選ぶようにしましょう。

※商品名 真空コンビニカップ(パール金属)

サイズ 直径8×高さ9.5cm
材質 ステンレス鋼(外面 焼付塗装)
メーカー型番 HB-1336
満水容量 約290ml
備考 サイズ違いあり(レギュラー・ラージ)
JANコード/ISBNコード 4549308518955

真空コンビニカップの口コミや評判は?

コンビニのコーヒーをよく利用する方にとっては便利な真空コンビニカップです。

ただ、実際に使った方の評価や評判は気になるところです。

良い口コミ。

セブンイレブンのホットのレギュラーのカップでピッタリでした。保温性は体感比で2倍以上になった気がします。後悔なしです。
コンビニのコーヒーの保温用カップとして秀逸です。普通にタンブラーとしても使っており価格の割には高性能といえます。
コンパクトで保温効果が高くマグカップの代わりに外出先に持ち歩いています。ちょうど良いサイズでデザインもシンプルでお気に入りです。
コンビニのホットコーヒーをちょくちょく利用しますがカップがぴったり収まります。保温効果もまずまず。飲み終わるまでの20分程度なら余裕で保温できています。

購入して満足だった方の多くが、やはり保温性に優れている点をその理由としてあげていました。

また、コンビニのコーヒーだけではなく普通のマグカップとして利用している方もいらっしゃいました。

真空断熱カップとしてはとてもコンパクトなので、少量の飲み物用として便利なようです。

イマイチな口コミ。

他メーカーの真空断熱マグカップと比べて保冷・保温力が劣る気がします。期待が大きかっただけに非常に残念。
車のドリンクホルダーのサイズに合わず使えませんでした。購入前のサイズの確認は必要です。
サイズが小さいからかもしれませんが他の真空カップに比べると保冷、保温性能は高くありません。

購入したけれどイマイチだった方が理由としてあげていたのが、保温性・保冷性に関することでした。

他の真空断熱マグカップなどと比較すると保温効果が高くないと指摘している方がいらっしゃいました。

ただ、本商品はレギュラーサイズで1,000円以下で購入できます。真空断熱製品としては安価な部類です。

その辺は、価格とコンパクトサイズである点とのバランスといったところでしょうか。

コンビニのコーヒーを保温するための真空断熱カップ まとめ。

コンビニのコーヒーをカップごと保温・保冷できる真空コンビニカップをご紹介しました。

カップをそのまま入れられるので、移し替えや使い終わった後の洗う手間なく使える点が便利な商品です。

また、通常のカップとして直接飲み物を入れることもできるので、少量の飲み物の保温・保冷用にも便利です。

コンビニのコーヒーを温かいまま、冷たいままに飲みたいなら真空コンビニカップ、おすすめです。