乾燥機用ウールボール(PLEMO)

乾燥時間を40%短縮できる、乾燥機用ウールボール。

冬の寒い時期は、洗濯物が乾くのに時間が掛るようになります。普段は、電気代のことも気になるし、あまり乾燥機を使わないけれど、この冬の時期だけは使わざるを得ない、というご家庭も多いようです。

確かに、乾燥機は、電源を入れれば、勝手に乾燥してくれるものではありますが、洗濯物の量によっては、それなりに時間が掛り、やはり電気代が気になってしまいます。

そこで今回は、乾燥機に入れておくだけで、乾燥時間が短縮できるという、魔法のようなボールをご紹介します。高品質のウールを使ったもので、安心・安全に使える点も魅力的です。

100%ウール製のボールを乾燥機に入れるだけで、乾燥時間を最大4割減らせます。

野球のボールほどの大きさの、ウールでできたボール。これを乾燥機に洗濯物と一緒にいれておくだけで、最大で40%も乾燥時間を短縮してくれるというのが、乾燥機用ウールボール。PLEMOから販売されています。

乾燥機用ウールボールを乾燥機の中に入れておくと、乾燥機の中でウールの吸湿性が働き、洗濯物の水分を吸収、より早く乾燥させ、結果として乾燥時間が短くなるという仕組み。

洗濯物と一緒にボールを乾燥機に入れるだけなので、全く手間が掛らず、それでいて電気代の節約にもなるというのが、非常に魅力的な商品です。

乾燥機用ウールボールのおすすめポイントは、
・ウール製のボールを洗濯物と一緒に乾燥機に入れるだけ、簡単に使えること。
・乾燥時間が2~4割も短縮できること。
・高品質のプレミアムウールを100%使用、化学物質などを使用しておらず、安全であること。
・衣類の静電気対策にもなること。
・約1,000回、繰り返し使えること。
・柔軟剤を使う必要がなくなること。

この乾燥機用ウールボールは、すべて手作り。しかも、素材のウールはニュージーランド産のプレミアム100%。薬品など化学物質などを一切使用していないので、赤ちゃん用の衣類でも安心して使えます。

衣類の静電気除去、ふんわり仕上げなど、柔軟剤が不要になります。

この乾燥機用ウールボールは、乾燥時間を短縮させることが大きな特徴ですが、それ以外にも、衣類の静電気を除去したり、柔軟剤を入れたかのようにフンワリと仕上がる、という効果も併せ持つのも魅力の一つです。

乾燥機は、衣類をグルグルと回し、温風を行きわたらせることで、衣類を乾燥させるものですが、そのときに、ウールボールが衣類に間に入ることで、衣類同士がくっつくことを防止します。これにより、衣類に静電気が溜まることがなくなります。

また、衣類同士の摩擦が減ることで、シワなくフンワリと乾燥させることができるので、柔軟剤を入れる必要がなくなるほどです。

一度購入すれば、約1,000回と、相当回数繰り返し使えるので、経済的でもあり、乾燥機を長持ちさせる効果もあると聞けば、使わない手はありません。

乾燥時の電気代も節約できて、おまけに柔軟剤も不要になる乾燥機用ウールボール、まさにこれからの季節の洗濯に必須のグッズといえそうです。

※商品名 乾燥機用ウールボール(PLEMO)
・カラー ホワイト
・サイズ 直径7cm
・材質 ウール100%
・JANコード/ISBNコード:4897051614890

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. プロも認めたサーフワックス
  2. アクア栽培キット ie・na(イエナ)(三栄水栓製作所)
  3. 目覚ましマット ニドネン(サンコー)
  4. 電子タバコ VPone(ヴィーピーワン)
  5. プラズマクラスター 空気清浄機 蚊取空清 FU-GK50-B(シャープ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP