電子メモパッド ブギーボード BB-2(キングジム)

家庭の中でのメッセージのやりとりも電子化の時代です。

「おかえり、冷蔵庫におやつが入っているよ」「カレーを温めて食べてね」など、どこの家庭にもよくある、留守中の家族間でのメッセージのやりとりです。

家族間でメッセージを伝えるのには、紙やホワイトボード、最近ではLINEやメールなどを利用するのが一般的です。

ところが、紙を使うのはもったいないし、ホワイトボードには専用ペンが必要。帰宅後に、いちいちLINEやメールを確認するのも面倒など、どれも一長一短です。

そこで今回は、家族間でのメッセージのやり取りに非常に便利な電子メモパッドをご紹介します。電子と付いても、操作は非常に簡単、どなたにでも使えることが特徴です。

紙は不要で手軽にサッと書ける電子メモパッド、しかもボタン一つで一瞬で消せます。

留守にするので、帰宅した子どもにメッセージを残したい。そういうときに、あると便利なのが、電子メモパッド ブギーボードという商品。キングジムから販売されています。

この電子メモパッドさえがあれば、紙とペンが一切不要になり、それらを用意する必要がなく、ペーパーレス化が家庭でもできることになります。

また、ホワイトボードや黒板のように、専用のペンやチョークも全く必要ないため、インクはチョーク切れの心配もなくなります。

電子メモパッド ブギーボードのおすすめポイントは、
・スタライスペン(専用タッチペン)や爪で、簡単に書けること。
・液晶画面が見やすいこと。
・書き心地が滑らかなこと。
・ボタン一つで、一瞬で消去できること。
・5万回まで消去できる寿命と、耐久性に優れていること。

この電子メモパッド ブギーボード、液晶画面にメモを書くのに使うのは、スタライスペンと呼ばれる、付属の専用のタッチペン。もちろん、インクを使用していないので、詰替えなどの必要もありません。

また、書いたメモを消去したいときには、ボタン一つ押せば、一瞬で消せる仕組み。ホワイトボードのように、いちいち消す作業が不要なのも非常に魅力的です。

寿命としては、消去回数が約5万回程度までは使える仕様。1日3回使用したとしても、数十年は使えるほど、耐久性にも優れているといえます。

アイデア次第で用途は様々に広がります。

家族間のメッセージのやりとりに便利なグッズとして紹介した、電子メモパッド ブギーボードですが、もちろん、アイデア次第で使い方は無限に広がります。

やるべきリストを書いたり、必要な買い物を書いたり、また、お子さんのお絵描きの練習や勉強に使ったり。

重量も約200gちょっとと、非常に軽量なこともあり、家の中で部屋間の移動はもちろん、外出先に携帯するのにも邪魔にならず、場合によっては、仕事にも使えそうです。

紙やペンを用意する必要もなく、ホワイトボードのようにいちいち消すという煩わしさもなく、埋もれたメールやLINEを見直す必要も無くなる電子メモパッド。1台あると便利になることは間違いありません。

※商品名 電子メモパッド ブギーボード BB-2(キングジム)
・サイズ W175×D5.7×H269mm
・重量 約213g
・材質 ABS
・画面サイズ 10.5インチLCD(217×157mm)
・消去回数 約5万回
・電源 AAAA(単6)アルカリ乾電池2本(内蔵)※電池交換可
・その他 スタイラスホルダー付き、ストラップホール付き
・使用環境 10度〜40度
・保管環境 -10度〜65度
・付属品 スタイラス、画面クリーナー、取扱説明書
・保証期間 購入後1年間)
・JANコード/ISBNコード:4971660767861

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 鼻毛カッター エチケットカッター ER-GN50-H(パナソニック)
  2. イデアコ アンブレラスタンド エンタシス
  3. 足裏マッサージ器 コンフォートトップ
  4. ひんやりグッズの定番、CCTタオル。
  5. 脱毛クリーム アレルギー
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP