抗菌タイプ 折りたたみ式風呂ふた(東プレ)

風呂のヌメリ、ニオイ対策に、純銀の抗菌・防臭効果を使ったお風呂のフタ。

お風呂の浴槽やフタに関する悩みといえば、洗っても直ぐに、ヌメったり、嫌なニオイがしたり、カビたりすることです。

これは、ヌメリやニオイ、カビの元となる細菌、雑菌が、繁殖することによるものです。お風呂場の温度や湿度は、細菌にとって絶好の環境でもあるため、繁殖スピードも非常に高く、洗ったばかりなのに、もうヌメッテルと感じるのはそのせいです。

このお風呂の浴槽やフタのヌメリ、ニオイ、カビ対策には、丹念に掃除をすることや、専用の薬品などを使うなど、様々な方法がありますが、今回ご紹介するのは、抗菌、防臭効果を備えたお風呂のフタです。人体にとっても安全な純銀を使っているので、安心して利用できる風呂のフタです。

純銀を使った風呂のフタ、細菌やニオイを防ぎます。

昔から食器にも使われていることもからも分かるように、銀には抗菌性をはじめ、優れた性質を持っています。大腸菌やぶどう球菌を滅菌させる効果や、カビを生育させない効果は、実証されています。

この銀の持つ力を、風呂場のヌメリ、ニオイ、カビへの対策に利用したのが、抗菌タイプ 折りたたみ式風呂ふたという、お風呂のフタです。お風呂のフタやスノコの製造メーカー、東プレから販売されています。

この抗菌タイプの風呂フタには、風呂フタの中でも細菌が繁殖しやすい継ぎ目やフチの素材に、パウダー状にした純銀が配合されています。

抗菌タイプ 折りたたみ式風呂ふたのおすすめポイントは、
・素材に純銀を配合していることで、細菌やカビなどの繁殖が抑えられること。
・人体に安全な、「純」銀を使用していること。
・抗菌、防臭効果が、半永久的であること。
・従来の風呂フタよりも、溝を70%カットしているので、掃除がラクであること。
・コンパクトにたためるので、入浴中にも邪魔にならないこと。
・メタリックグレーで、スタイリッシュなデザインであること。

この風呂フタの素材として使用されている純銀の粉末は、黄色ぶどう状球菌、大腸菌に対する滅菌率が、何と99%と非常に高い数値であるほか、カビの生育も抑える効果を持ちます。

しかも、それらの効果は半永久的なので、風呂フタとしての寿命には断然勝ることになります。

一方、気になる安全性については、重金属、カドミウム、鉛など人体に影響のあるとされる物質は、いずれも、厚生労働省基準の「限度以下」に該当することが、検査機関によって実証されているので、安心して使えるといえます。

風呂フタとして、使いやすさも追求されています。

この抗菌タイプ 折りたたみ式風呂ふたは、純銀の抗菌効果を利用していることが特徴ですが、それ以外にも、風呂フタとしての使いやすさも備えていることも、見逃せません。

まず、折りたたんだ際に、非常にコンパクトになるように設計されています。これは、従来の一般的な風呂フタに比べて、溝の部分を70%も削減。置き場所となるスペースも20%ほど少なくて済みます。

また、風呂フタの両サイドは、開け閉めがしやすいように、指が掛けられる仕様になっているなど、細かい配慮がなされています。

今回は、折りたたみ式の風呂フタをご紹介していますが、購入時にはサイズを確認することをお忘れなく。また、抗菌仕様のフタは、組み合わせタイプ、ウェーブタイプなども販売されています。

純銀のチカラを利用することで、風呂場を保てる抗菌タイプの風呂フタ、風呂のフタの買い替え時には検討すべき商品といえます。

※商品名 抗菌タイプ 折りたたみ式風呂ふた(東プレ)
・サイズ 750×1392×11mm
・重量 2.8kg
・素材 材質:本体:ポリプロピレン 軟質部/スベリ止め:オレフィン系、エラストマー(軟質部にミューファン・パウダー添加)
・カラー メタリックグレー
・製造国 日本
・メーカー型番 L14
・JANコード/ISBNコード 4904892402897

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 錦織圭は24日の1回戦からスタート、ウインブルドン選手権、公式タオル限定発売中。
  2. CCT冷感タオルからワンちゃん用シャツも発売中。
  3. 皇室ご愛用 こだわり銘品図録掲載のシャンプー
  4. サーフボードペイントギャラリー公開中
  5. デジタルカメラ双眼鏡 LIVE REC 680R(ケーズウェーブ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP