ルルド ホットエリア AX-KN230(アテックス)

クッションタイプの一人用のホットカーペット、お尻をしっかり暖めます。

寒くなり、暖かいホットカーペットの上で、テレビを見たり、本を読んだりする時間が長くなる季節です。

ホットカーペットは、やさしい暖かさに直接触れることができることが、他の暖房器具に比べて使い勝手の良い点ではありますが、難点といえることが2つばかり。

まず、クッション性がないものが多く、直に座るとお尻などが痛くなってしまうこと。また、大きなサイズのホットカーペットの場合、不要な範囲まで暖めることになり、不経済であること。

そこで今回は、クッションとしても使える、一人用のホットカーペットをご紹介します。部屋に1人でいるときなどに、非常に便利です。

3cmの厚みのクッションのような、1人用のホットカーペット。

お尻を乗せて、胡坐をかくような感じで座ると、ちょうどお尻からモモの部分を暖めてくれる、クッションのような、一人用のホットカーペットが、ルルド ホットエリア AX-KN230。アテックスから販売されています。

お尻の直下という必要最低限の範囲だけを暖めるという意味では、不要な範囲まで暖めてしまうホットカーペットに比べて非常に経済的です。

ルルド ホットエリア AX-KN230のおすすめポイントは、
・1人用として、最低限必要な範囲だけを暖めるので、経済的であること。
・電源を入れてから暖まるまでの時間は、わずか7分と早いこと。
・丸洗いできること。
・折りたためるので、携帯や収納に便利なこと。
・車の中でも使えるように、カーアダプターが付属していること。

ルルド ホットエリアは厚み3cmでありながら、コンパクトかつ柔らかい仕上がりになっているため、クッションとしてお尻を乗せる以外にも、様々な使い方ができるのも特徴です。

例えば、布団の中に入れて湯たんぽ代わりにしたり、ソファーに座った際にひざ掛け代わりに使ったりすることもできます。

本体としてはコンパクトでありながら、中には9mもの長いヒーター線が入っているので、スピーディーに温度が上がるようになっており、電源を入れてから40℃に到達するまで、わずか7分。ちなみに、温度は25℃から55℃まで調整できるようになっています。

車の中でも使えるカーアダプター付き。

ルルド ホットエリアの特徴の1つのでもあるのが、コンパクトなサイズであり、かつ折りたたむことができること。

元々、直径約65cmとそれほど大きくないにせよ、さらに、折りたたむことができるので、オフシーズンの収納にも場所を取らず、また、携帯性にも優れています。

この携帯性に優れている点を、さらに有効活用できるようにと、購入時には、車の中でも使えるようカーアダプターが付いてくるのも魅力的なところです。

本体にカーアダプターをつないで、車のシガーソケットに差し込めば、車の中でも暖かいクッションとして使うことができます。

手入れに関しては、コントローラー部分を外せば、丸洗いができるので、多少汚れても心配することはありません。

これから寒くなり、部屋にいる時間が長くなります。暖房器具として、経済的に使える1人用ホットカーペット、ルルド ホットエリア、おすすめです。

※商品名 ルルド ホットエリア AX-KN230(アテックス)
・付属品 ACアダプター、カーアダプター
・カラー 3種類(ベージュ、カーキ、ブラウン)
・本体サイズ Φ650×H30mm
・重量 700g
・コントローラー W55×L125×H30mm
・コントローラー重量 200g
・コントローラーコード 0.5m
・電源コード1.8m
・素材 表・裏生地:ポリエステル100%/中材:ポリエステル綿、不織布、ヒーター線、ポリエステル100%
・定格電圧 AC100V(50/60Hz)
・定格消費電力 33W
・温度特性 温度調整方式:無段階スライド/表面温度:弱25~強55℃(±5℃)
・自動OFFタイマー 8時間
・JANコード/ISBNコード:4948731015305 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. MAMORIO(MAMORIO株式会社)
  2. 挽き肉と作るなら家庭用ミンサー
  3. Quick Lock My Bottle(クイックロックマイボトル)
  4. ナンダクロッキー(NANDACLOCKY)
  5. 立体的な動きをする3D時計 マニフォールドクロック
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP