シンプル ペーパータオルホルダー

キッチンペーパーが片手で切れる、スタイリッシュなスタンド。

料理をする際に欠かせないのが、キッチンペーパー、いわゆるペーパータオルです。食材の水分を切ったり、余分な油を吸い取ってくれたりと、何かと重宝します。

ただこのキッチンペーパー、少々困るのが、その置き方です。特に、ロール状になっているキッチンペーパーは、そのまま置いておくと、サイズもそれなりのため邪魔、しかも、使用するときにも、いちいち手の水気を拭き取って、両手で切り取る必要があります。

そこで今回は、そんなキッチンペーパーを立てておくためのスタンドをご紹介します。必要な分を片手で切り取れる工夫がなされているのも魅力的な商品です。

ロール状のキッチンペーパーが、片手で切り取れるスタンド。

便利ではあるけれど、置き場に困りがちなのが、ロール状のキッチンペーパー。立てておけば、ほどけてしまうし、横にしておけば、邪魔になります。

このキッチンペーパーを立てておき、必要なときには、片手で切り取ることができるというのが、シンプル ペーパータオル ホルダー、という商品。アメリカのキッチンブランドOXO(オクソー)から販売されています。

このペーパータオル ホルダーの特徴は、なんといっても、片手で切り取れること。これまで、キッチンペーパーを使うがために、わざわざ両手の水気を拭き取っていた、ということが無くなります。

シンプル ペーパータオル ホルダーのおすすめポイントは、
・ロール状のキッチンペーパーが、ほどけることなく立てておけること。
・両手を使うことなく、片手で切り取れること。
・スタイリッシュなデザインであること。
・底面には滑り止め防止の加工がしてあること。

このペーパータオル ホルダー、サイドにアームが付いており、ペーパータオル本体をしっかり支える仕様。そのため、片方の手で本体を抑えていなくても、片手で簡単に切り取れようになっています。

キッチンの雰囲気を壊さない、スタイリッシュなデザイン。

シンプル ペーパータオルホルダーは、アメリカのキッチンブランドOXO(オクソー)から販売されています。ここ数年、日本でもその人気が高いOXOですが、発売する商品は、どれも機能的かつスタイリッシュなデザインです。

このぺーパータオルホルダーも、ステンレス製のシルバーに、シンプルな形状、キッチンの雰囲気を邪魔することがありません。

また、スタンドの底には滑り止めのゴムがついているので、安定感を保ったまま切り取れるなど、デザイン性だけではなく、使いやすさも考慮された作りになっています。

本当にちょっとしたキッチングッズではありますが、こういったものを使うことで、調理がよりスムーズになるならば、使わない手はありません。OXOのシンプル ペーパータオルホルダー、おすすめです。

※商品名 OXO シンプル ペーパータオルホルダー
・サイズ 17×17×33 cm
・重量 950g
・材質 ステンレス鋼、ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー
・JANコード/ISBNコード:719812078335

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 汗をかく季節、シャツの汗ジミ気になりませんか?
  2. WM洗顔フォーム&クレンジング・遙
  3. イデアコ アンブレラスタンド エンタシス
  4. ショーウインドウ
  5. FREELAUNDRY (フリーランドリー・ドリーム)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP