ジュラシックショコラ パズル(マキィズ)

恐竜好きの子ども達に喜ばれるプレゼント、化石の発掘体験ができるチョコレート。

恐竜博などに行くと、子ども達が目を輝かせながら、あちらこちらの恐竜を食い入るように見ています。子ども達が、恐竜に不思議な魅力を感じるのは、今も昔も変わらないようです。

今回ご紹介するのは、そんな恐竜好きな子ども達へのプレゼントに最適なチョコレートです。単に、恐竜の形をしたチョコレート、というだけではない点が、人気になっているようです。

恐竜博士の気分が味わえる、パズルとしても楽しめる恐竜のチョコレート。

箱を開けると、目に飛び込んでくるのは、一面に敷かれた砂。といっても、この砂はチョコレートで作られています。さらに、この砂を、付属のスコップで掘ってみると、出てくるのは化石。

これをピンセットでつまんで取り出し、ブラシで砂を払い落として綺麗にすると、化石の一部が現れます。

これを、埋まっている化石の分だけ繰り返し、最後に並べると、恐竜の全体像の化石が完成する、というのが、ジュラシックショコラ パズルという商品。神戸にあるチョコレート専門店、マキィズから販売されています。

砂も化石もすべてチョコレートでできており、完成させたらすべて食べることができる、というチョコレートで作られた恐竜パズルです。発掘に必要な、ピンセット、ブラシ、スコップもすべて付属しているので、用意する必要がありません。

ジュラシックショコラ パズルのおすすめポイントは、
・チョコレートでできた化石の発掘体験ができること。
・ブラシなども付属しているため、本格的な発掘体験ができること。
・発掘した化石を並べると、恐竜が完成すること。
・チョコレートも、専門店ならではの本格的なものであること。

このジュラシックショコラ、用意されている恐竜は、ステゴサウルス、ティラノサウルスなど、全4種類。これらの恐竜の種類は、購入時に選ぶことができず、発掘したときのお楽しみ、ということになります。

専門店ならでは本格的なチョコレート、プレゼントとしても最適です。

恐竜の発掘体験ができるジュラシックショコラですが、その販売元は、神戸に本社を置くチョコレート専門店のマキィズ。高級チョコレートのほか、ブラウニーやチョコロールなどが人気になっています。

このジュラシックショコラも、専門店ならではの上質なチョコレートを素材としているため、プレゼント用にも最適といえます。

化石の発掘体験ができる、楽しめる恐竜チョコレート。恐竜好きの子ども達へのプレゼントにはもちろん、ちょっと気が早いものの、ユニークなバレンタインの贈り物としてもよさそうです。

※商品名 ジュラシックショコラ パズル(マキィズ)
・商品種別 チョコレート
・内容量 90g
・サイズ 125mm×182mm×40mm(外装)
・原材料 砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、乳糖、ココアパウダー、脱脂粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料
・保存方法 直射日光、高温多湿な場所を避け冷暗所で保存
・アレルギー特定原材料 乳、大豆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ウェントワース ジグゾーパズル
  2. 電動アシストカート「スイート」
  3. 折り畳みドアハンガースマート
  4. ぬぎっパ ボーダー(ファイン)
  5. フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付(フェザー安全剃刀
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP