おそうじルームブーツ(アズマ工業)

履いていれば、自然に掃除ができてしまう室内用ブーツ。

家事の中で苦手、億劫という声が多いのが、掃除だそうです。汚れた部屋を綺麗にすることで、気持ちもすっきりするだけに、面倒がらずに、常日頃から掃除はしておきたいものです。

とはいえ、忙しい日常の生活の中で、掃除をする時間がなかなか取れない方もいらっしゃるのは、よくわかります。

そこで今回は、掃除の時間が取れない、掃除が面倒、という方におすすめの室内用ブーツをご紹介します。履いているだけで、床を綺麗に拭いてくれるという、掃除が苦手な方には夢のようなブーツです。

底面のマイクロファイバー生地が、歩くと汚れを綺麗に拭き取ってくれます。

見た目は、北欧風でかわいらしいデザインのルームシューズでありながら、履いて歩くと、床がピカピカになるというのが、おそうじルームブーツという商品。お掃除グッズなどを製造・販売しているアズマ工業から販売されています。

この、おそうじルームブーツ、底面にマイクロファイバー生地を編み込んでいることで、床に落ちているホコリや髪の毛などの、ゴミ・汚れを綺麗に拭い取ってくれる、というもの。まさに、お掃除が苦手な方にぴったりなブーツといえます。

おそうじルームブーツのおすすめポイントは、
・底面にマイクロファイバーが編み込まれているので、歩くだけで床が綺麗になること。
・汚れても、洗って繰り返し使えること。
・水分も吸収するので、キッチンでも使えること。
・滑り止めの加工がしてあること。
・実勢価格が、1,200円程度と手頃な価格であること。

履いているだけで汚れが落とせる、というこの手の商品、実は、他のメーカーからも販売されていますが、この、おそうじルームブーツが優れているのは、濡れたところでも使える点にあります。

底面の内側に、防水層を入れてあることで、多少の水分であれば吸水効果があるため、水が飛び散りやすいキッチンなどでも使えるようになっています。ただし、乾拭き用の商品であるため、あえて水に濡らすことはないようにしましょう。

手洗いはもちろん、洗濯機を使って洗うこともできるので、汚れることを気にせずに使えるのも魅力的です。

ソフトな肌触りの起毛素材を使用、掃除だけではなく、防寒対策としても使えます。

おそうじルームブーツは、掃除だけではなく、もちろんブーツですから、足の冷え対策としても効果を発揮します。

足が触れる裏地には起毛素材を使用しているため、柔らかい肌触りに加えて、暖かさも感じられる仕上がり。足首の上まである作りなので、足が冷える方には、防寒対策にもなります。

履いているだけで、床を綺麗にしてくれて、おまけに、足の防寒対策としても使える、まさに一石二鳥のおそうじルームブーツ。サイズは22~24cm、カラーは全3種類が用意されています。

※商品名 おそうじルームブーツ(アズマ工業)
・カラー 3種(レッド、ベージュ、ブルー)
・サイズ サイズ/22~24cm
・重量 約130g
・素材 表地:アクリル/内生地:ポリエステル/底地:ポリエステル・ポリウレタン/中芯:EVA樹脂
・JANコード/ISBNコード:4970190700751 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 夏用サーフワックス
  2. 折り紙レジャーシート(ドッペルギャンガーアウトドア)
  3. スーツの上着をカバンにかけてみた。
  4. プラスチック、形も色も自由自在。
  5. センサーミラー BT1080(simplehuman・シンプルヒューマン)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP