自宅サウナが安くて簡単にできるグッズ、ビニール傘のような感覚で使い方も簡単です。

ぼっちてんとサウナ(BIBILAB)

サウナ好きの方は自宅のお風呂でもサウナを楽しみたいものです。

とはいえ、本物のサウナを簡単に自宅に設置することはできません。場所も必要ですし、費用もかなり掛かります。

そこでこのページは、自宅で簡単に安くサウナが楽しめるグッズをご紹介します。

これを使えば、本格的なサウナは無理としても手軽にサウナ気分が楽しめるようになります。

サウナとして使える傘 お風呂deサウナ傘。

自宅のお風呂でサウナ気分が楽しめるのが、お風呂deサウナ傘という商品。

情報番組で紹介されたこともあり人気になっています。

お風呂deサウナ傘は、簡単にいってしまえば透明のビニール傘をサウナ用に応用したもの。

逆向きに開く傘を浴槽に設置して、上半身をすっぽり覆うように使います。

お風呂のお湯の熱や湿気をスペース内に溜め込むことでサウナのような感覚で使えます。

もちろん、本物のサウナには遠く及びませんが、自宅で少しでもサウナ気分を楽しみたい方向けの商品というわけです。

また、冬場になるとお湯に浸かっている部分は暖かいけれど首から上は寒いものです。そういったときの対策にもなる商品です。

お風呂deサウナ傘のおすすめポイント。

  • 自宅でサウナが楽しめること。
  • 広げるだけで簡単に使えること。
  • 身長180cm近くまで対応していること。
  • 傘のように折りたためること。
  • 実勢価格が2,500円前後と手頃なこと。

お風呂deサウナ傘は傘の部分が透明になっています。

中に入っても明るさはそのまま、視界を遮られることもありません。

防水対策は必要ですが、本を読んだりスマホやタブレットを見ることもできます。

使い終わったら通常の傘のように折りたたむことができます。邪魔になることもありません。

※商品名 お風呂deサウナ傘

親骨の長さ 65cm
親骨の本数 4本
重量 約180g
傘内側高さ 約40cm
素材 布地:POE(ポリエチレン)/ 親骨:グラスファイバー/ハンドル:ポリプロピレン
JANコード/ISBNコード 4560497089019

お風呂deサウナ傘の口コミ、レビューは?

自宅で簡単にサウナが楽しめることで便利なお風呂deサウナ傘です。

ただ、気になるのは実際に使った方の感想や評価です。

良い口コミ。

湿度も充分上がるため顔の乾燥の水分を補えます。快適です。
お湯の温度を上げなくても、5分もしたら額からじわっと汗が出てきます。お湯を少し熱めにすると10分で限界です。使用後も傘のようにどこかにつり下げておけばよく、予想以上にコンパクトで目立ちません。
 

ビニールの蠅帳といった見かけです。
こんなアイディアグッズもあるんだなという感じを持ちましたが、使用感はまずまずでした。
もっと狭苦しいかもしれないと思っていましたが意外とそうでもありません。お湯から立ち昇る蒸気が溜まり、特に寒い時期には暖かくていいです。
ビニール内部に熱がこもり肩から上がポカポカします。造りもしっかりしており丁寧に扱えばかなり長持ちしそうです。
中は想像以上にスペースがあってスマホ見るくらいは平気です。3分も入っていればサウナで感じる発汗が味えます。これは気持ちいいです。
生地が透明で明るく快適です。読書もできます。閉じる時も力を入れずに済みます。

買って良かったとレビューされた方は、やはり手軽にサウナ気分が楽しめる点の評価が高いようです。

価格の割には思った以上にサウナ効果があるという書き込みも多く、最初は半信半疑だった方も多いようです。

イマイチな口コミ。

たしかにサウナのような感じはしますが肩から上がせいぜいです。私には正直面倒で一度で十分かなと思いました。
毎日のように使っていますが、やはり本当のサウナと比べるとやはり温度は低いです。長く入らないと効果がでません。
実際に使ってみると熱気が漏れたり、傘がひっくり返ったり。やや使いずらいというか慣れが必要でしょうか。
使用初日に使い方が荒かったとは思えませんが、中骨が折れてしまいました。メーカーに知らせたらすぐに新品と交換してくれました。

購入したけれどイマイチだったと評価された方も中にはいらっしゃいました。

その理由として目立ったのが、温度が低い点です。

たしかに、本物のサウナに比べれば温度には限界があります。

温度は最高でもお風呂のお湯の温度を超えることは原理的にもありません。

やはり自宅で簡単に安くサウナが楽しめる商品として割り切って使う必要がありそうです。

本格的なサウナを自宅に設置したい場合は?

自宅で簡単にサウナ気分が楽しめるお風呂deサウナ傘をご紹介しました。

一方で、本格的なサウナでも家庭用ながら比較的簡単に設置できるものもあります。

ナチュラルスパ コンパクトという商品がそれです。

この商品はボックス型の本格的なサウナに近い作り。最高温度は周囲の環境にもよりますが65℃。

置き場所も約90cm四方のスペースがあれば置ける、家庭用の本格的なサウナとしてはコンパクトなタイプです。

ただし価格は30万弱ほど。自宅に本格的なサウナが欲しいという方向けの商品です。

自宅サウナが簡単に安くできるグッズ まとめ。

自宅のお風呂で簡単に安くサウナが楽しめる、お風呂deサウナ傘をご紹介しました。

ビニール製の傘をすっぽりかぶることでサウナ気分が味わえるユニークな商品です。

実際に使用した方も思った以上にサウナの効果があるという方も大勢いらっしゃいます。

また、単にサウナとしてというよりも、冬場の寒い時期には首から上が寒いのでその対策に使っている方もいるようです。

本格的なサウナにはもちろん適いませんが、2,500円前後で手軽に楽しめることもありサウナ好きな方には一度試してもらいたい商品です。