デスクトップ用 キャスター付 PCスタンド(サンワダイレクト)

デスクトップパソコンにキャスターが付けられるスタンド。

自宅やオフィスで使用するデスクトップパソコン、困るのが、その置き場所です。

デスクトップタイプのパソコンの中でも、コンパクトなサイズといえるものでも、机の上に置くとなると邪魔、しかも、地震などがあった場合に倒れて落下、なんていうことにもなりかねません。

一方で、床に直置きしてしまうと、ケーブルやコードの差し替えの際に面倒だし、ホコリが溜まるけれど掃除もしにくいなど、デスクトップのパソコンの置き場所は悩むところです。

そこで今回は、デスクトップパソコンを床に置く際に、筐体を乗せるためのスタンドをご紹介します。キャスター付きなので、掃除やケーブルの差し替えの際にも楽に動かせます。

デスクトップパソコンを乗せておくための、キャスター付きのスタンド。

デスクトップパソコン、その筐体の大きさや重さから、一度床に置いてしまうと、ケーブルの差し替えたり、掃除をする際に、移動がものすごく面倒です。

しかも、大抵は机の下に入れてあるものでしょうから、ちょっとした作業の際にも、頭を机の下にもぐらせるなど、窮屈な体勢を強いられます。

そこで使ってみたいのが、デスクトップパソコンの筐体を乗せておくためのスタンド、サンワダイレクトから販売されている、デスクトップ用 キャスター付 PCスタンドです。

このスタンドを使うことで、床から約11cmほど浮いた状態で筐体を置くことができ、しかも、キャスター付きなので、掃除や作業などの際にも、スムーズに動かせます。

デスクトップ用 キャスター付 PCスタンドのおすすめポイントは、
・キャスター付きで、簡単に移動させられること。
・キャスターには、ストッパーが付いていること。
・横幅24cmまで、無段階に調整できること。
・落下防止のための工夫がなされていること。
・組立てが簡単なこと。
・床に直置きしないため、ホコリなどが侵入しにくいこと。

対応するデスクトップパソコンのサイズは、横幅7cmから24cmまで。しかも、その間は自由に調整が可能なので、スリムタイプからワイドタイプまで使えます。

スタンドの四つ角には、万一の際に筐体が落下することを防ぐために、大き目のツメが設置されており、しっかりと筐体が支えられる構造になっています。

筐体を浮かせることで、パソコン内部へのホコリが入るのを防ぎます。

デスクトップパソコンの筐体をスタンドに乗せることで、スムーズに移動ができるようになるほか、筐体を浮かせておけるのも、このスタンドを使うメリットになります。

というのも、床には多くのホコリやチリがある状態で、机の下などであれば、目につきにくいとはいえ、その量は想像以上です。知らず知らずのうちに、本体にホコリやチリが入ってしまうことになります。

その点、このスタンドを利用することで、床から10cm以上浮かせた状態になり、筐体が直接ホコリを吸うことも少なくなります。

面倒だった筐体下や周囲の掃除もしやすくなり、ケーブル・コード類の差し替えなどのメンテナンスも楽にできるようになる、デスクトップ用PCスタンド、おすすめです。

※商品名 デスクトップ用 キャスター付 PCスタンド(サンワダイレクト)
・サイズ 約W121~295×D417~332×H177mm
・重量 約967g
・耐荷重 10kg
・材質 本体:HIPS(耐衝撃ポリスチロール)/キャスター:ABS
・出荷形態 お客様組み立て式(ノックダウン組み立て式)
・生産 台湾
・取扱説明書 有り
・JANコード/ISBNコード 4969887634905

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 手回し充電ラジオライト JTL-23(アイリスオーヤマ)
  2. 折りたたみボトル ウェイブシェイプ
  3. evercook 26cm(ドウシシャ)
  4. ダニ捕獲シート
  5. カード型ゴルフティがオリジナルで作れます
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP