脱臭くつ乾燥機カラリエ(アイリスオーヤマ)

ニオイ対策もできる、靴の乾燥機。

靴やブーツなどの履物は、一度濡らすと、その特有の形状から乾くまでに時間がかかります。

洗った場合はもちろん、雨に濡れたり、汗をかいたりすると、乾くまでの時間が予想以上に掛かり、次の日になっても乾かず、履けなかったということにもなりかねません。

最近では、靴用の乾燥機も様々なメーカーから販売されるようになり、一般の家庭にもだいぶ浸透してきているようです。

そんな靴乾燥機ですが、今回ご紹介するのは、脱臭機能付きで、ニオイ対策もできる靴乾燥機をご紹介します。靴に関する悩みとして圧倒的に多い、ニオイ対策ができるのが特徴です。

脱臭効果をも備えた靴乾燥機、靴のニオイ対策にも使えます。

靴用の乾燥機といえば、靴の中に温風などを送り込むことで、靴を乾燥させるという、いってみれば靴用のドライヤーといったところ。単に濡れた靴を乾かすだけであれば、一般的な靴用の乾燥機でも充分とも思えます。

ところが、靴に関しては、乾燥させること以外に、対策をしておくべき大きな問題があり、それが、ニオイです。

普通に履いているだけで、常に湿り気を帯びた状態なのが靴の中。しかも、人間の体温によって、雑菌にとっては格好の棲みとなる温度。これが、強烈なニオイの原因となっています。

濡れた靴を乾燥させたはいいけれど、鼻につく嫌なニオイが残っている、というのは、このニオイの元となる雑菌が残っているためです。

であれば、乾燥させると同時に、ニオイの元となる雑菌を取り除けるようにと開発されたのが、脱臭くつ乾燥機カラリエ。アイリスオーヤマから販売されています。

脱臭くつ乾燥機カラリエのおすすめポイントは、
・靴を乾燥させるだけではなく、脱臭機能も付いていること。
・靴を玄関などに置いたままでも、逆さ向きに立掛けてでも使えること。
・コンパクトで軽量なので、場所を問わずに使えること。
・標準の乾燥のほか、革靴用や低温モードなども用意されていること。

靴用の乾燥機でありながら、ニオイ対策が同時にできるのには、送風時にオゾンを放出させる仕組みを採用していることによるものです。

従来から知られているように、オゾンの除菌効果は非常に高く、水道水の殺菌処理やエアコン、医療現場など、身近なところでも様々な場面で使われており、それを靴用の乾燥機にも使用している、というわけです。

ですので、この脱臭くつ乾燥機カラリエは、濡れたときの乾燥用としてのほか、夏場や梅雨時期など、ニオイが気になる季節に普段の手入れとして使用もできます。

770gと超軽量、サイズもコンパクトで場所を問わずに使えます。

脱臭くつ乾燥機カラリエは、ニオイ対策ができるほか、軽量・コンパクトで場所を問わずに手軽に使えるのも、優れている点と言えます。

サイズは幅約13×奥行10×高さ28cm、重さも1kgを切って770g。持ち運びや移動にも片手で足りるほどのサイズ、重さです。

使用する際には、玄関に靴を置いたままセットすることも、また、靴を洗った後には、逆さにして掛けておくことできるようになっています。

乾燥させると同時にニオイ対策もできる、脱臭くつ乾燥機カラリエ靴用乾燥機、靴用の乾燥機の購入をお考えなら、検討の価値ありといえます。

※商品名 脱臭くつ乾燥機カラリエ(アイリスオーヤマ)
・サイズ 幅137×奥行101×高さ289m
・重量 770g
・型番 KSD-C1
・カラー ホワイト
・電源 AC100VC(50/60Hz共用)
・消費電力 標準モード:215W/革靴モード:190W/低騒音モード:180W
・タイマー 30・60・120・180分
・電源コードの長さ 2.0m
・JANコード/ISBNコード:4967576256919

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. やり直しができる、プラスチック粘土。
  2. クールシートエアロファン(イーバランス)
  3. ぶり返す暑さには要注意、熱中症対策を万全に。
  4. 快風!強マリーナ(山善)
  5. 折り畳み式ベビーベッドなら移動や収納も簡単、ココネル エアー
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP