ミニ洗濯機 MNWSMAN2(サンコー)

2台目用の洗濯機、汚れのヒドイもののためにあると便利です。

お子さんがサッカー、野球、ラグビーなど、部活に入ってスポーツをしていると、頑張ってもらいたいと応援する気持ちの一方、少々悩みのタネとなるのが、汚れたユニフォームやスパイクなどの洗濯です。

普段使う洗濯機だと、洗濯物の量としても間に合わないし、何より、汚れの酷いモノを洗いたくない、というが本音といったところ。

そこで今回は、汚れの酷いモノ専用など、通常の洗濯機とは別に使うために便利な小型の洗濯機をご紹介します。小型といっても、靴を洗えるほどパワフルであることが特徴です。

泥汚れ専用、ペット用品専用など、2台目用に欲しい、小型洗濯機。

直径が約30cmに、高さが50cmほどで、言ってみれば、少々大きめのバケツのようなサイズ。もちろん、洗濯機としては超が付くほど小型ともいえるのが、サンコーから販売されている、ミニ洗濯機です。

室内の空いたスペースやベランダなどの狭い場所でも、給水さえできれば、どこにでも置くことができます。

ミニ洗濯機のおすすめポイントは、
・コンパクトなので、2台目用の洗濯機として最適であること。
・すすぎ、脱水機能もついていること。
・電源と水道さえあれば、場所を問わずに設置できること。
・水の量が少なくて済むこと。
・実勢価格が、8,000円前後と手頃であること。

排水については、付属のホースで、水道にそのまま流してもよいし、バケツを用意して、そこに溜めておくことも可能。一般的な洗濯機に比べても、設置場所の制限がないというのが魅力的です。

洗い、すすぢ、脱水と通常の洗濯機と変わらぬ工程。

ミニ洗濯機というと、気になるのは、本当に洗濯機としての機能があるのかどうかということ。

この点、もちろん洗濯機と名付けてられているだけあって、脱水に関しては、簡易的なものであることを除いて、洗い・すすぎ・脱水とそれぞれの工程をこなすように設計されています。

また、洗濯機の容量としては、約2kgと非常に少ないため、使用する水の量が少ないのも特徴。いくら汚れているとはいえ、ユニフォーム1枚洗うのに、通常通りに水を使うのは非常にもったいなく、経済的なことを考えても嬉しいところです。

例えば、汚れたユニフォームや靴などは、帰宅後、そのままミニ洗濯機へ洗濯用洗剤と一緒に投入。しばらく、浸けておいてから洗濯する、というときでも、他にバケツを用意することもなくなります。

2台目用として、お子さんが部活をやっており泥汚れのものが多い、仕事の都合で汚れものが出る、ペットを飼っている、そういったご家庭に、ミニ洗濯機、おススメです。

ミニ洗濯機 MNWSMAN2(サンコー)
・サイズ 幅275×高さ540×奥行300mm
・重量 4.9kg
・付属品 本体、カゴアダプタ、おさえフタ、ホース(38cm)、日本語説明書
・電源コード長 1400mm
・電圧 100V
・周波数 50-60Hz
・防水性能 IPX4
・洗濯容量 2.0kg
・保証期間 6カ月
・JANコード/ISBNコード:4562331775768

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. シュースペースセーバー 6個入り SH-01L(Like-it)
  2. ダニ対策必須、お子様のおもちゃ箱、ぬいぐるみ。
  3. プラスチック製品の簡単な修理に使えるプラフレンド
  4. シリカクリン 激取りMAX
  5. 究極の耳かき スクラッチ ミミング(素数株式会社)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP