お散歩ルミラバー(ハリオ)

リードに着ける反射材、夜間のワンちゃんの散歩に必須です。

ワンちゃんを飼っているけれど、日中は仕事もあり、いつも散歩は夜。夜間の暗い道の散歩となると、注意すべきは、車や自転車などとの接触事故などです。

自分はもちろん、大切なワンちゃんを守るためにも、最大限の注意は払いたいところです。そういう際に有効なのは、まずは自分やワンちゃんの存在を相手に気づかせること。

今回ご紹介するのは、ワンちゃんの散歩の際に使用するのがリードですが、このリードにつける反射材です。手持ちのリードにつけられるので、リードを買い直す必要がないのが魅力的ともいえます。

手持ちのリードにそのまま着けられる反射材「お散歩ルミラバー」。

夜間にワンちゃんを散歩するときに、リードや首輪に着けておきたいのが、お散歩ルミラバーという反射材、ハリオから販売されています。

暗い道で発光するので、ワンちゃんや自分の存在を、車や自転車などに知らせることができるので、夜の散歩の安全対策として最適です。

お散歩ルミラバーのおすすめポイントは、
・手持ちのリードや首輪に着けられること。
・素材がシリコーンなので、ソフトで扱いやすいこと。
・電気や電池が不要なこと。
・3個セットなので、複数個着けられること。

このお散歩ルミラバー、アクセサリー感覚でリードや首輪に着けるだけで使えるので、わざわざ蛍光反射材付きのリードに買い替える必要がない、というのが嬉しいところ。

光に当てておくだけで発光するので、電気や電池が不要。

自分やワンちゃんの存在を知らせるために光を使う場合には、電球やライトのタイプのものも、確かに販売されています。

ただその場合だと、電池交換や充電などの手間が掛ってしまったり、電池が無いときなどには使用できない、というのがちょっとデメリットとなってしまいます。

その点、このお散歩ルミラバーは、使用前に30分ほど光を当てておくことで発光するようになっています。

しかも、太陽光はもちろん、家庭の照明の光でも構わないので、部屋の中で比較的光の強いところに置いておけばOK、というわけです。

本体の素材は、シリコーン製で、感触的には柔らかくてソフト。リードや首輪にもスムーズに通せます。

購入時には、3個セットになっているので、リードと首輪など、複数個着ければ、視覚的により目立つようにもなるし、複数匹にも対応しています。

夜間の暗い道での散歩、事故ともなると相手があることなので、リスクをゼロにすることはなかなか難しいものですが、まずは自分やワンちゃんの存在を知らせるなど、自分たちでできることはやっておきたいものです。

※商品名 お散歩ルミラバー(ハリオ)
・3個セット
・サイズ 幅7.2×奥行3.6×厚み0.3cm
・重量 約5g
・材質 シリコーンゴム
・製造 日本
・JANコード/ISBNコード:4977642805248

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ランニングしても中身が飛び出さないポケット!
  2. イデアコ アンブレラスタンド エンタシス
  3. ホールリーフ使用の良質な紅茶。
  4. 蒸し暑い時期の汗もこわくない、汗染み対策が施されたワイシャツ。
  5. 悪臭退散マスク ふつうサイズ(ピップ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP