一人deカラオケDX(イーアンドケー)

自宅でカラオケ、音が漏れないマイクなら存分に歌えます。

歌うことが好きで、カラオケに行くのが趣味、とはいっても、カラオケボックスにも頻繁に行くとなると、やはりそれなりの費用が掛かってしまいます。

できることなら、自宅でカラオケがしたいけれど、家族や周囲の家の人のことを考えると、あまり大きな音を出せません。

そこで今回は、カラオケ用の音の漏れないマイクをご紹介します。もちろん、音量調節やエコーの調整などもできる本格的なもの。自宅でのカラオケに最適です。

音漏れを最低限に抑えたマイク、自宅で一人カラオケが楽しめます。

自宅でカラオケをするとなると、気にする必要があるのが、家族や周囲の家への配慮。例え、いくら歌が上手いとしても、カラオケは一緒に参加していない人にとっては、少々の騒音になってしまいます。

そこで、自宅でも周りを気にすることなく、カラオケができるようにと開発されたのが、一人deカラオケDXというカラオケセット。イーアンドケーから販売されており、人気になっています。

この一人deカラオケDX、マイクの周囲が樹脂で囲まれて、音が漏れない工夫がなされている、というもの。

イヤホンで音楽を聞きながら歌えば、マイクを通したその歌声もイヤホンを通して聞こえるので、誰かに気兼ねすることなく、カラオケが楽しめる、というわけです。

一人deカラオケDXのおすすめポイントは、
・マイクに、音が漏れない工夫がなされていること。
・テレビやパソコン、スマホなどに接続して使うので、機器自体も大きくないこと。
・マイクのボリュームや、エコーの調整などができること。
・実勢価格が、5,000円前後と手頃な価格であること。

カラオケセットとしては、手軽でコンパクトながら、マイクの音量調節や、エコーの調整などもできる仕様、本格的なカラオケといえる仕様になっています。

音楽や映像は、テレビやパソコン、スマホなど、自宅にある音楽再生機器を使用。

一人deカラオケDXの、もう一つの特徴なのが、カラオケに必要な音楽や映像は、自宅に既にあるテレビやパソコン、スマートフォン、ラジカセを使用すること。

これらをケーブルでつないで、手軽にカラオケを楽しむという発想で作られたもので、新たに大きな液晶画面や音楽再生機器があるわけではありません。

そのため、一般的なカラオケセットのように、場所を取ることもなく、また、場所を問わずに使える、というわけです。

価格は、現在の実勢価格で5,000円前後ですが、カラオケボックスに数回行けば、その程度の金額が掛ってしまうという意味では、それほど高いものではなさそうです。

自宅でできなかったカラオケ、一人deカラオケDXがあれば、思う存分歌うことができそうです。

※商品名 一人deカラオケDX(イーアンドケー)
・セット内容 本体、マイク、マイクカバー、マイクコード、ACアダプター、ケーブル、イヤホン、説明書
・材質 マイク・本体:ABS樹脂/マイクカバー:PE、TPE
・本体サイズ 12×3.8×9cm
・内容量 105g
・JANコード/ISBNコード:4582104811349

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. パリパリのり切り隊 A-76428(アーネスト)
  2. オリレバー(スマートライフ研究所)
  3. ポータブル スーツ ハンガー
  4. 足ゆびちゃん(アズマ工業)
  5. 格安航空券さがしならスカイピッカー
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP