腹八分目茶碗(サンアート)

ダイエット用のお茶碗、見た目を減らさずにご飯が盛れます。

ついこの間、年末年始を過ごしたかと思えば、早いもので、1月もまもなく終わります。

クリスマス、お正月と美味しいものを食べる機会も多かったせいか、ちょっぴり体重が増えてしまい、ダイエット中の方も多いのではないでしょうか。

ダイエットといえば、適度な運動に、適度な食事制限と、バランスよく行うことが原則ではありますが、手っ取り早いのは、食べる量を減らすこと。

普段は、お腹一杯食べている方にとっては、、腹八分で止めておくことで、それなりの効果があります。狙い目は、炭水化物系、白いご飯です。

ところが、普段使っている茶碗にご飯を少な目に盛る、というのは、見た目が寂しく、精神的なストレスにもなってしまいます。

そこで今回は、見た目だけは普通盛り、ができるダイエット用のお茶碗をご紹介します。見た目はいつもと変わらぬ量なので、ストレスなくご飯の量が減らせそうです。

上げ底になっているお茶碗、目いっぱい食べている気になれます。

外観は、いたって普通のご飯茶碗。陶器製なので、茶碗としての雰囲気もそのままでありながら、ダイエット用のご飯茶碗として販売されているのが、腹八分目茶碗。サンアートから販売されています。

この腹八分目茶碗、上げ底になっているため、普通のご飯茶碗に比べて、ご飯を通常通りの見た目で盛っても、自然と量をセーブできるというもの。ダイエット用の茶碗として最適です。

腹八分目茶碗のおすすめポイントは、
・上げ底になっており、ご飯の量がセーブできること。
・陶器製で、外観は普通のご飯茶碗であること。
・実勢価格が、1,000円以下と、価格が手頃であること。

上げ底なので、普通に盛っても自動的に量が減らせます。

いくらダイエットをしているからといっても、普段使っている茶碗にご飯を少な目に盛るというのは、気分的にも寂しいものです。

しかも、誘惑に負けて、もう少しだけ、などとちょっと盛る量を増やしてみたりすれば、せっかくの決意も台無しです。

その点、この腹八分目茶碗は、そもそも上げ底になっているため、盛れるご飯の量が限られます。普通の茶碗と同じような見た目に盛っても、自動的にご飯の量が減らせており、一方で、気分的な満足感は得られるはずです。

やると決めたら、とことんやる、という意志の強い方には必要ないかもしれませんが、多くの方が挫折しがちなダイエット。このユニークなご飯茶碗の力を借りてみるのも、ひとつ方法としてアリかもしれません。

※商品名 腹八分目茶碗(サンアート)
・サイズ 幅11.5×奥行き11.5×高さ5.8cm
・重量 約200g
・素材 陶磁器
・容量 200cc
・JANコード/ISBNコード 4942423223825

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ポケット増設ならアンダーフューズ。
  2. パッケージがおしゃれな紅茶。
  3. 裾直しの悩みを解決するピン ヘムジェム
  4. ファンプレゼ モイストクリーム
  5. 裾直し用ピン、ヘムジェム
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP