掃除機吸引式バリカン スイトリマー(富士商)

髪の毛が飛び散らないバリカン、片付けが楽です。

自宅で散髪をする際に使うものといえば、バリカンです。

床屋さんなどに行く必要もなく、費用も掛からないので、特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、自宅でバリカン、という方も多いのではないでしょうか。

ところが、バリカンの唯一の難点といえば、髪の毛が飛び散ること。

髪の毛を刈るので、当たり前といえば当たり前ですが、下に、シートや新聞紙を敷いたり、首回りにタオルやケープを巻いたりと、意外と準備が大変。

その上、使用後には、飛び散った髪の毛を、掃除機で吸い取ったり、ガムテープに吸着させたりと、後片付けも、少々面倒です。

そこで今回は、髪の毛が飛び散らないバリカンをご紹介します。自宅にある掃除機とドッキングさせて使うバリカンで、準備や後片付けの手間が大幅に減らせます。

刈った髪の毛がそのまま掃除機に吸い込まれる、吸引式のバリカン「スイトリマー」。

自宅にある掃除機に、ドッキングさせて使うというバリカンが、掃除機吸引式バリカン スイトリマー。富士商から販売されています。

このスイトリマー、原理が非常にユニーク。掃除機の吸い取る力を利用して、刈った髪の毛をそのまま吸引させてしまうというもの。

髪の毛が飛び散ることがないので、バリカンを使う場所も限定されず、タオルやケープを巻く必要もなく、さらに、後片付けも大幅に減らせるという、一石三鳥ともいえるバリカンです。

掃除機吸引式バリカン スイトリマーのおすすめポイントは、
・刈った髪の毛を直接吸引してくれること。
・掃除機さえあれば、必要なコードやホースなどは、すべて付属していること。
・アタッチメントで、1mmから12mmカットまで対応していること。
・掃除用ブラシや専用オイルなど、バリカンとして必要なものも付属していること。
・バリカンとして「だけ」でも使えること。

掃除機さえあれば、必要なものはすべてセットになつています。

掃除機吸引式バリカン スイトリマーにドッキングさせられる掃除機は、フィルター式か、サイクロン式かを問わず、一般的な掃除機であれば、ほとんどの機種に対応しています。

購入時には、バリカン本体のほか、掃除機とドッキングさせるための、ジョイントやホースなどは付属してくるので、掃除機さえあれば、他に用意すべきものはありません。

本来バリカンの付属品となる、アタッチメント、ブラシ、オイルは、もちろんセットされており、アタッチメントは、1mmから12mmで5段階に対応しています。

また、掃除機としてドッキングさせる必要がない場合には、バリカン単体としてコードレスで使うこともできます。

刈った髪の毛をそのまま掃除機で吸引してくれるバリカン、準備や後片付けの手間が大幅に減らせるので、思い立ったときに直ぐに散髪ができそうです。

※商品名 掃除機吸引式バリカン スイトリマー(富士商)
・内容 バリカン本体、アタッチメント、ホース、アダプター、ホースジョイント、オイル、清掃用ブラシ
・本体サイズ 縦16×横5×高さ4cm
・専用アタッチメント仕様 1mm・3mm・6mm・9mm・12mm
・材質 バリカン本体:ABS樹脂/バリカン刃:ステンレススチール
・ホースジョイント テーパー式
・本体重量 約135g
・電源 100V 4VA 50/60Hz、OUT PUT 3V 400mA
・モーター回転数 3000rpm
・消費電力 1.5W
・内蔵電池 ニッケル水素電池 1.2V750mA×2
・充電時間 8時間
・JANコード/ISBNコード:4965337016918

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ケーブルやコードを判別、CABLE-ID(クレバーライン)
  2. 調理機能付弁当箱 HOTデシュラン2(琳聡堂)
  3. 天然だから安心 サンナホルのシャンプー
  4. 暑さ対策にクールタオルをお探しなら、ぜひCCTタオルを。
  5. スマートフォン用電磁波防止シール WAVESAFE(ウェーブセーフ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP