ドアハンガースマート ワイド(山崎実業)

ドアに掛けて使う、ドアハンガー。ドアの前のスペースが使えます。

帽子やコートなど、ちょっとハンガーに掛けておきたいものがあるけれど、ハンガーを掛ける場所がなかったり、足りなかったりすることは、結構あります。

そこで今回は、ドアやクローゼットの折れ戸などの上に引っ掛けられるハンガーをご紹介します。空いたスペースともいえる、ドア周りを有効に活用できるアイデア商品ともいえるグッズです。

ドアや折れ戸の上に引っ掛けるタイプの、ドアハンガー。

大抵の場合、ドアの前にはある程度の空間がある、いわばデッドスペースになっています。

この空いたスペースを上手く利用し、モノを掛けられようるにと考えられたのが、山崎実業から販売されている、ドアハンガー スマート ワイドというハンガーです。

このドアハンガー スマート ワイドは、5つのフックの付いたハンガーを、ドアや折れ戸の上の部分に引っ掛けて使えるようにしたものです。

引っ掛けるだけなので、ネジやクギなどを使うこともなければ、ドライバーなどの道具・工具も一切必要なく、手軽に使える点が最大のメリットです。

ドアハンガースマート ワイドのおすすめポイントは、
・ドア前の空いたスペースを有効活用できること。
・ドアに掛けるだけなので、設置のための道具や作業が必要ないこと。
・フック1個につき、1kgの耐荷重があること。
・実勢価格が、1,000円前後と手頃であること。

モノを引っ掛けるためのフックは5個。1個につき、1kgの重さに耐えられる設計なので、帽子やコートなど、お出掛け直前に必要なものを掛けておいてもよいし、アイデア次第で使用用途は広がります。

部屋を傷つけることなく、ハンガーが掛けられます。

ハンガーを掛ける場所を作るとき、モノによっては、ネジで留める必要のあるものもあり、それだと、壁に穴を開けたり、クロスを汚してしまうことになります。

特に、部屋を借りている場合には、なるべくそれは避けたいところでもあり、その意味でも、ドアの上に掛けるだけ使える、ドアハンガーは使いやすいといえます。

購入時の注意する点としては、
・ドアの厚みが、2.7cm~3.6cm
・ドアとその上の隙間が、3mm以上
が、設置できるドアになっているので、計測をお忘れなく。

また、山崎実業からは、ご紹介したタイプ以外にも、ドアハンガーが数種販売されているので、そちらも要チェックです。

いずれにせよ、ドアの前の空いたスペースを有効に利用して、モノが掛けられる、ドアハンガースマート ワイド。ハンガーを掛ける場所にお悩みなら、検討の価値ありです。

※商品名 ドアハンガースマート ワイド(山崎実業)
・サイズ 幅30×奥行7×高さ6cm
・重量 180g
・材質 スチール(紛体塗装)
・耐荷重 フック1つあたり約1kg
・カラー 2種(ホワイト、ブラック)
・品番 ホワイト:7649/ブラック:7650
・JANコード/ISBNコード:4903208076494

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 割れないワイングラス トライタン ワイングラスL
  2. 亀の子スポンジ
  3. ランキング1位を獲得した暑さ対策グッズ。
  4. 環境省 熱中症予防情報サイトを活用しよう!
  5. 人気のエナジードリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP