パタット セイザ(SOLCION)

正座しても足がシビレナイ、持ち運びもできる正座用補助イス。

普段から正座に慣れていない方にとって、たまに訪れる正座をする機会は悩ましいものです。
体重の乗せ方を工夫したり、足の指の位置を動かしてみたりと、色々試しては見るのものの、これらが効果を発揮するのは、ものの数分。直ぐにシビレを感じます。

そこで今回は、正座をする際の補助イスをご紹介します。お尻だけを乗せるほどの小さなサイズですが威力は抜群、その上、折りたたみ式になっているので、持ち運ぶこともできる便利な商品です。

100kgまでを支えてくれる、正座をする際の補助イス。

昔に比べれば格段に減ったのが、正座をする機会です。だからこそ、法事などで、たまに正座をする機会がやってくると、シビレる足に恐怖さえ感じます。

そこで、そういった正座の機会に使ってみたいのが、パタット セイザ、という正座をする際の補助用のイス。SOLCIONから販売されています。

このパタット セイザは、高さが13.5cmで、表面が23.5cm×19cmと、A4サイズよりも一回り以上小さなコンパクトサイズ。重さもわずか180gと、非常に軽量。

これを、両足の間に入れて、お尻を乗せることで、足に掛かる負担をやわらげるというもの。もちろん、足のシビレもも格段に少なくなります。

小さいながらも、100kgまでの重さに耐えられるように、高強度の設計なのも、頼もしい所です。

パタット セイザのおすすめポイントは、
・正座が苦ではなくなること
・軽い上に、折りたたみ式なので、持ち運べること。
・使用しないときには、平面になるので、収納場所を取らないこと。
・1,200円程度と、手頃な価格であること。

畳めば、まるでノートの様、持ち運びできるのもポイント。

正座時に補助してくれるイスであるパタット セイザですが、最大の特徴は、折りたたみ式であることです。

使用しないときには、パタッと折りたたむことができて、その厚みはわずか3cmほど。ちょっと厚めのノートや本のようになるため、カバンに入れて持ち運ぶことができます。

正座といっても、その機会が訪れるのは、法事の場面など、たいていは外出先となることを考えると、折り畳めて、持ち運びが苦にならないというのは、非常にありがたい機能といえます。

カラーは、黒と紫。いずれも、シンプルでもありながら、法事や和の場所にも馴染むデザイン。メーカー希望小売価格も、1,200円(税抜)と非常に手頃。

正座をしなくてはならない機会がいつ訪れてもよいように、パタット セイザ、準備しておいて損はなさそうです。

※商品名 パタット セイザ(SOLCION)
・用途 折りたたみ式正座用イス
・材質 ポリプロピレン・スチール
・カラー 2種類(黒、紫)
・重量 180g
・耐荷重 100Kg
・組み立て時サイズ W190×D235×H160mm (座面高さ:135mm)
・折りたたみ時サイズ W255×D30×H195mm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 家庭用エスプレッソマシン ハンドプレッソ
  2. ランニング中にスマホが邪魔
  3. 家庭用マッサージ、おすすめ、ドクターエアー 3Dマッサージシート
  4. ボタンが取れたときのために準備しておくべきもの。
  5. 中学生の勉強法 動画で授業が受けられる勉強サプリ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP