レイエ ムダなくまぶせる粉ふるい LS1534(オークス)

小麦粉の使いにくさ、を解消する便利なグッズ。

料理をするにあたり、比較的使用頻度が高いのが小麦粉です。ソテーや揚げ物などの際には、小麦粉をふるいますが、ただ、この小麦粉、その性質上、かなり扱いづらいものです。

まず、袋に入った小麦粉を、粉ふるいやスプーンに移す際にこぼれる。また、ふるってる最中にも、周囲に飛び散る。挙句の果てには、使用する量よりも捨てる量が多かったりなど、無駄遣いをしてしまうなど、ストレスさえ感じるほどです。

そこで今回は、小麦粉が格段に使いやすくなる、スプーン型の粉ふるい、をご紹介します。作業もしやすく、無駄も出ない、画期的ともいえる商品です。

フタ付きスプーン型の粉ふるい、小麦粉が格段に使いやすくなります。

小麦粉をふるう際につかうものといえば、粉ふるいです。

ただ、この粉ふるい、比較的大きめのものが多く、ちょっとだけ小麦粉をふるいたいときに、わざわざ取り出して使うのも、手入れのことを考えると、少々面倒だったりします。

また、その大きさゆえに、素材にピンポイントで掛けられないどころか、周囲に散ってしまうと片付けも面倒です。

そこでおすすめなのが、レイエ ムダなくまぶせる粉ふるい、という商品。スプーンのように使えるコンパクトな粉ふるいです。家庭で料理する際には、必要かつ十分ともいえるサイズでもあり、使い勝手のよい粉ふるいです。

レイエ ムダなくまぶせる粉ふるいのおすすめポイントは、
・小麦粉を万遍なくふるえること。
・小麦粉の無駄遣いがなくなること。
・スプーン形状なので、小麦粉を袋から取り出しやすいこと。
・素材にピンポイントで振るえるので、周囲に飛び散らないこと。
・実勢価格1,000円前後と手頃であること。

この粉ふるい、スプーン型の形状の底面に粉をふるうのに最適な穴が開けてあり、振るう際には上側はフタが閉まる仕様。いってみれば、楽器のマラカスのようなイメージです。

横にユラユラ揺らせば素材に対して万遍なく、縦に振ればピンポイントで、小麦粉がふるえるようになっています。

小麦粉が手に付かず、無駄遣いも格段に減らせます。

ムダなくまぶせる粉ふるいは、スプーン型になっており、柄もある程度の長さが確保されています。

そのため、小麦粉を袋から取り出す際にも、直接取るにしても、手に粉が着いたり、こぼれたりすることがありません。しかも、スプーンに一杯ずつ小麦粉を取ることで、無駄遣いが各段に減らせます。

分解できるので、使用後はしっかりと洗うことで、衛生的にも使えます。ただし、食洗機の使用はできないので、その点だけは注意が必要です。

準備や片付けの手間や、手に着いてしまうことなどが理由で、小麦粉をあまり使用してこなかった方にもおすすめの、ムダなくまぶせる粉ふるい。これがあるだけで、料理の幅も格段に広がりそうです。

※商品名 レイエ ムダなくまぶせる粉ふるい LS1534(オークス)
・サイズ 全長18.5×幅4.5cm
・材質 本体・ツマミ:ABS樹脂/スプーン部:AS樹脂
・耐熱温度 80度
・食洗機 使用不可
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード:4905343015260

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 選び抜かれた良質な宿が最低価格保証、シンプルで見やすい宿泊予約サイト「relux」
  2. サーフボードに自分で色付けするのにおススメのペン。
  3. 風呂用ブックカバー ユウブミ(湯文)
  4. マーナ hacobel吸水傘ケース 2WAY
  5. つかみもみマッサージャー MD-420(THRIVE/スライヴ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP