トイレのLED消臭電球(ルミナス)

トイレの消臭、消臭効果のあるLED電球をご存知ですか?

何かと嫌なニオイがこもりがちなトイレ。換気扇を回しておくだけでは、なかなかニオイが取れないことも多いものです。

とはいえ、窓を開けておくとなると物騒だし、空気清浄器を置こうにもスペースがない。

そこで今回は、消臭効果のあるLED電球をご紹介します。既存の電球を替えるだけなので面倒な手間もなく、場所も取らず、手軽にトイレのニオイ対策ができるLED電球です。

LED電球にマイナスイオン発生機能を備えた「トイレのLED消臭電球」。

みためは普通のLED電球とさほど変わらないながら、マイナスイオンを発生させる機能を持たせ、消臭効果をもたらすというのが、ルミナスブランドから販売されている、トイレのLED消臭電球

既存の電球から変えるだけで、手軽に、そして場所も取らずに、トイレのニオイ対策ができるというものです。

トイレのLED消臭電球のおすすめポイントは、
・場所を取らずにトイレのニオイ対策ができること。
・トイレのニオイの主な原因物質に対して効果が実証されていること。
・人感センサー搭載で、ライトのON・OFFが自動にできること。
・1年で約360円程度の電気代で、経済的であること。

トイレで感じる嫌なニオイは主に3つ。アンモニア、硫化水素、メチルメルカプタンが原因です。

このLED消臭電球から放出されるマイナスイオンは、この3つの原因物質に対して効果を発揮します。

アンモニア、硫化水素に対しては約30%、メチルメルカプタンに対しては約70%もニオイを低減させることが、実験でも実証されています。

こう聞くと、家中の電球に使いたくなる気もしますが、残念ながら対応範囲が1畳までとなっており、トイレのほか、狭いスペース限定となります。

1日あたり約1円の電気代。

特殊な機能が付加された電球ということで、気になるのは光熱費、電気代です。いくら高機能と言っても、ランニングコストが高くつくのであれば考えものです。

その点、このLED電球にかかる電気代は、1日あたり約1円。年間でも360円少々と、思った以上に経済的です。

また、このLED電球には人感センサーが搭載されています。ですので、壁にあるスイッチは常にONの状態にしておき、マイナスイオンを常時発生させておき、電球の部分は人感センサーによって、人が入れば自動でON、2分後に自動でOFFになる仕組みになっています。

現在実勢価格で4,000円前後といったところですが、電気自体の寿命も約4万時間と非常に長寿命であること、何より消臭機能付きであることを考えれば、それほど高くはないといえます。

トイレのニオイ対策をお考えなら、消臭機能付きのLED電球、使ってみるのも一つの手です。

※商品名 トイレのLED消臭電球(ルミナス)
・サイズ 外径90×全長95mm
・重量 132g
・定格寿命  電球:約40000時間/マイナスイオン発生器:約25000時間
・定格消費電力 6W
・エネルギー消費効率 90.7lm/W
・光色 電球色相当
・口金 E26
・品番 LDDR-40LHS
・JANコード/ISBNコード:4549813147473

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 世界の国旗かるた (学研)
  2. 女性のための医療用ウィッグが、自宅で無料試着できます。
  3. ワイシャツの汗染み
  4. オムロン 手首式血圧計 HEM-6321T(オムロン)
  5. ランキング1位 ワイシャツ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP