FREELAUNDRY (フリーランドリー・ドリーム)

洗濯時にペットの毛を取ってくれるランドリースポンジ。

犬や猫を飼っていると、洋服に毛が付いてしまうことは避けられません。

洗濯する際に、毛のついた衣類をそのまま洗濯機に入れてしまうと、仕上がりの際に元々毛のついていない衣類までも毛だらけになってしまいます。

そこで今回は、洗濯機に入れるだけで、ペットの毛を取ってくれるという、ランドリースポンジをご紹介します。洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけなので、手間なく使える点が魅力の商品です。

洗濯機に入れると、浮いた毛を絡めとってくれるランドリースポンジ。

ペットの毛がついた衣類を洗濯機に入れて洗濯機を回すと、回転することにより、衣類から毛が取れて、水中に浮きます。

この水中に浮いた毛、そのまま衣類に付かなければ、何の問題もないのですが、洗濯機は回り続けているため、浮いた毛は、再び衣類についてしまい、しかも、元々毛が付いていなかった衣類まで毛だらけになってしまいます。

であるならば、一旦洗濯物から離れて水の中に浮いている毛を取ってしまえばよい、ということになりますが、それが実現できるのが、フリーランドリーというスポンジです。

フリーランドリーは、洗濯時にペットの毛を水中で絡めとるために開発されたスポンジ。単に、洗濯時に洗濯物と一緒に入れておくだけでよい、という使い勝手の良さが特徴です。

フリーランドリーのおすすめポイントは、
・洗濯時に水中に浮いたペットの毛を絡め取ってくれること。
・薬品などを使用していないこと。
・何回でも繰り返し使えること。
・実勢価格3,000円前後と、手頃であること。

このフリーランドリー、スポンジであることには変わりないのですが、通常のスポンジと比べると目が細かいのが特徴です。

特殊に加工されたウレタンを使用し、小さくて均一な空孔径が、毛などの細かいゴミが引っ掛かり、絡め取ってくれるというものです。

使用後は陰干し乾燥、すると付いている毛が逆立って取れるようになります。

フリーランドリーの使い方は、洗濯時に入れるだけと、いたって簡単。たったこれだけで、洗濯機の中の毛をしっかりと絡め取ってくれます。

使用後は、陰干しして乾燥させれば、付いた毛が逆立ち除去しやすくなるので、手入れにもそれほど面倒なことはありません。もちろん、繰り返し使えるので、経済的な面も心配いりません。

ただし、ヨークシャーやアメリカンショートなど、ペットの種類によっては、あまり効果のない毛もあるので、その点は購入時に確認が必要です。

とはいえ、手軽にできる洗濯時の毛の対策としては魅力的なアイテム。愛犬家、愛猫家の方へのプレゼントとしても喜ばれそうです。

※商品名 FREELAUNDRY (フリーランドリー・ドリーム)
・用途 ランドリースポンジ
・ポリウレタン
・サイズ 4×7×12㎝
・パッケージサイズ 14.5×4.4×17.6㎝
・重量 約47g
・セット内容 2個入り
・生産 日本
・販売価格:(税抜)3,000円
JANコード/ISBNコード:4531661061346

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. サーフボードへのペイント
  2. 汗ジミが目立たないシャツ。
  3. 野菜でパスタ気分、でダイエット。ベジヌードルカッター オクソー OXO。
  4. ブラインド専用ブラシ、ブラインド専用クリーナー
  5. 防水ノート、ライトインザレイン
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP